[携帯モード] [URL送信]

Confusion!!(修正前)
(5.Side Izaya)
60階通りでシズちゃんから逃げた後、俺は、珠音がシズちゃんにどんな反応を見せるのか見たくて、電柱に隠れて様子を見ていた。
そしたら彼女は、俺の事を化物呼ばわりして、シズちゃんの事を優しいとか人間らしいとか言った。
俺にはシズちゃんを人間らしいなんて言う人の気持ちが解らない。
増してや、何で俺が化物呼ばわりされなきゃいけないのさ。
シズちゃんが珠音の頭を撫でた時、彼女は未だかつて俺に見せた事のないような顔をしてた。
俺は苛立った。
珠音が、アイツの前であんな顔してたから。


珠音が帰ってきてから彼女に色々問い詰めたけど、彼女は鈍感だし、自分の態度がシズちゃんの前だと劇的に変化する事に気が付いていないようだった。

ー自覚がないなら、彼女が自分の気持ちに気が付かないうちに俺が気を変えてしまえばいい。

そう思った俺は問い詰める事をやめた。
あの様子だと、どうやらシズちゃんも彼女を気に入ったらしい。
ホント、早く死ねば良いのに。

あ、そうそう。俺は別に彼女が好きで嫉妬してた訳じゃない。ここ重要ね?
認めるのは癪だけど、俺は怖かったんだと思う。
珠音が俺から離れていってしまうかもしれないと思ったから。

珠音は面白い。
傍に置いておいて損は無いし、寧ろ得だ。
それに……俺は、10年前の彼女の事件に凄く興味がある。
彼女の口から、あの事件について直接聞き出したいんだ。
何であんな事したのか、ってね。

……まぁ、まだそういう時期じゃないから聞かないけど。


取り敢えず、今俺が興味を抱いているのは、首無ライダー、ダラーズ、そして珠音についてだ。
まあ、まずは首無ライダーとダラーズについて調べてみようか。
珠音についてはそれからさ。

[*前へ]

5/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!