[携帯モード] [URL送信]

Confusion!!(修正前)
3.
私の頭の中で、10年前の光景が、鮮明に蘇る。

頭が痛い。吐き気がする。鼓動が早い。呼吸が浅い。


「あはっ、いいねぇその顔。最高だよ。君、そんな人間らしい表情も出来るんだねえ。
俺はいつもの無表情な珠音よりー」


折原さんの綺麗な顔が、私にぐっと近づく。


「そう言う表情(かお)の珠音の方が好きだなぁ」

「…っ……!」


ヤバイ。ヤバイヤバイヤバイッ。
顔が赤くなってるのが自分でも解る。

ホントになんなのこの人は。
何がしたいの。
私を本気で苦しめたいの?
それともからかいたいの?


「いい加減にして下さいっ!」


私はそう怒鳴りつけた。すると折原さんはちょっと微笑(わら)って「ごめんごめん」と謝り、


「ご飯先に食べてる」


と言ってリビングへ行ってしまった。

案外あっさりと去って行ってしまった彼を見て、私はちょっと拍子抜けしたけれど、


「……私もご飯を食べよう」


リビングへ戻った。


♂♀


「へぇ。オムライス?これ珠音が作ったの?」

「私以外に誰が作るんですか。この部屋には私と貴方しかいないんですよ?そんな当たり前の質問をしないで下さい」

「冷たいなぁ。そんなに俺の事が嫌い?」

「答えるまでもないと思うので早くそれ食べちゃって下さい」


折原さんは何事も無かったようにしてるけど、私は10年前の話をされてかなり動揺していた。

……悟られないようにいつもみたく無表情を作ってるけど。


「あぁそうだ。明日池袋に行くけど珠音も来る?」


折原さんがオムライスを頬張りながら言った。


「池袋?
別に構いませんけど…」


私が答えると、折原さんは満足そうに「そう」と言ってから、「あぁ、それとさ珠音、」と付け加えた。


「なんですか」

「……俺の情報網を甘く見ちゃダメだよ?」


そう言って冷たい笑みを浮かべる折原さんを見て、私は彼に全てを見透かされてる様な気がして気味が悪くなった。
だから私は、


「……食器片付けますね」


その場をいそいそと去った。


その後、折原さんが「……まぁ、もう全部解ってるけどね」と愉しげに呟いていた事も知らずに。

[*前へ]

3/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!