[携帯モード] [URL送信]
 

「はぁ……やっぱり上手くいかないなぁ」

アーチェは一人、調理場でため息をついていた。

「何を持っているんだ?」

「げっ!アル!」

アルクが後ろからお皿を持っているアーチェに声を掛けた。

アーチェはためらいがちに振り向いた。

「じゃじゃーん!アーチェ様の特製料理よ!」

「……それは、料理なのか?」

「失礼ね!!」

アルクが顔を引きつらせるとアーチェは頬を膨らませた。

「見た目ほど味は悪くないわよ!!」

「そうなのか?」

「せーっかくアンタにあげようと作ったのに!」

「僕に?」

アルクがそう言うとアーチェはしまったというように口に手を当てた。

「い、いつも、修行に付き合ってくれるし……ひ、日頃のお礼よ!そんだけ!」

アーチェが慌てて弁解する。

「そうか。なら、食べてもいいか?」

「え!?」

「見た目ほど味は悪くないんだろ?」

「で、でも……」

アルクは無理矢理アーチェからお皿を奪った。

「ちょっと!」

「いただきます」

「あ!」

アーチェが止める間もなく、アルクはその謎の料理を食べた。

「…………………………………………美味しい、ぞ」

「そんな青ざめて言っても説得力ないわよ!」

「まあ、味はヒドいな」

アルクはそう言いながらもう一口食べた。

「ちょ、ちょっと!マズいんでしょ!?」

「そんなもんじゃない」

「だったら食べなくていいわよ!」

「確かに、味はヒドいんだが……」

アルクは言いにくそうに顔を背けた。

「何よ?」

「僕に、作ってくれたのだろう?」

「ま、まあ、そうだけど」

「アーチェが僕に作ってくれた。だから、これは美味しい」

そう言いながら手を休めることなく食べ続ける。

「……ばか」

アーチェは少し赤くなった頬をアルクに見せないようにうつむいた。

「ごちそうさま、アーチェ。美味しかった」

「何よ、イヤミ?」

「本心だ。出来たら、今度は味も美味しいと嬉しいが」

「また作るかなんてわからないじゃない!」

「そうか」

「まあ、作ってほしいなら作ってあげるわよ?」

「……」

「そこで黙らないでよ!」

「ああ、すまない」

「もう!」

拗ねるアーチェを見てアルクはクスリと笑った。

アルクが笑うのが珍しくて、アーチェは思わず赤くなった。

「このあとリッドとスタンと予定が入っているんだ。またな、アーチェ」

「バイバーイ」

「料理、練習しといてくれ。味はともかく、嬉しかった。ありがとう」

そう言ってアルクは調理場からいなくなった。

「……ホント、ばか」

空っぽのお皿を持って、アーチェが呟いた。
























[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!