[携帯モード] [URL送信]
04

「よろしく!アル!」

「よろしくお願いします、アルさん」

「ああ、よろしく」

アルクはクレスとミントと自己紹介をしていた。

「あ、チェスターにアーチェじゃないか!ちょうどよかった」

聞き慣れた名前にアルクは背後を見る。そこには見慣れた二人がいた。

「誰だ?コイツ」

「彼はこれからギルドで働くことになったんだ。なんでも、人を探しているらしい」

「そういや4人入ったんだったな」

「アルクだ。僕のことはアルで構わない」

「へぇ?ちょっとカッコいいじゃん!よろしくね!」

そう言ったアーチェを見つめるアルク。

「え、何?あ、もしかして、あたしがあんまりにも可愛いからみとれちゃったとか?」

「いや、なんでもない」

「なぁ、お前、どっかで会ったことねぇか?」

チェスターのその言葉にアルクは目を見開いた。

「あ、あたしも思った!なんでかな?会ったことないよね?」

「ない。が、僕も少し懐かしいんだ」

「不思議な話ですね」

ミントの言う通りだと思った。だが、アルクにとって二人の言葉は嬉しかった。

覚えてなくても、全てがなかったことになったわけじゃないんだ。

「じゃあ、僕はまだ挨拶があるから。またあとで」

「うん!またあとで!」

そしてアルクはホールから移動した。

その先にいたのは、ティアだった。

「ティア、」

小さい声で名を呼ぶ。その声は風にかき消されて届かなかった。

アルクはしばらく無言で彼女を見つめていた。その視線にティアがアルクのほうを向いた。

「あなたが、新しく入った4人の1人かしら?」

「ああ」

「私はティア・グランツよ」

「僕はアルク。愛称はアルだ」

「そう。よろしく、アル」

そう呼ばれた瞬間ズキン、とアルクの胸が痛んだ。

「顔色が悪いわ。具合でも悪いの?」

「いや、なんでもない」

「……おかしいわ。私、あなたと初対面のはずなのに、前に会ったことがある気がするわ」

「僕もだ」

「それに、私、あなたをアルと呼んだ時不思議な感じがしたの。何故かしら」

「僕にはわからない」

「そうよね。ごめんなさい、忘れて」

「謝る必要はない。僕もその違和感は感じた」

「何かしら。まあ、いいわ。よろしくね、アル」

「ああ、よろしく」

「じゃあね」

ティアが歩いていなくなった方向をアルクは見つめていた。

「もう、君はアルクと呼んではくれないのか?」

しばらくティアがいなくなった方向を見つめて、その場を離れた。
























[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!