[携帯モード] [URL送信]
 

「アレン君、」

ピアンはオドオドしながら目の前の少年に声を掛けた。

「いいかな?」

「ピアン、どうしたの?」

「あ、あのね、アレン君、いつも私のお菓子美味しいって言ってくれるでしょ?」

「うん、美味しいから」

「だからね、作ってきたんだけど……受け取ってもらえるかな?」

「僕に?ありがとう!」

「あ、ううん。いいの」

アレンに笑顔で言われると、ピアンは恥ずかしそうに目をそらした。

「そうだ!このお菓子持ってピクニックに行こうよ」

「え?わ、私も、行っていいの?」

「うん!行こうよ!」

「う、うん!」

ピアンは嬉しそうにアレンの後を追いかけた。




一方、その頃。

「ネロ、そろそろ起きたほうがいい」

「ん……何?アル」

まだ寝ぼけているネロにあきれながらアルクは話を続けた。

「アレンがまた出掛けて行った」

「アレンが?」

「ピアンも一緒だったな。なんだかお菓子を持っていたが」

それを聞いてネロは起き上がった。

「それだとピクニックみたいだね」

「そうなのかもしれないな」

「アル、ぼく達も行こうよ」

「達……僕もか」

「うん。ピアンをほっとけないし、アレンばっかズルイよ。ぼくもピアンのお菓子食べたいのに」

ネロはそう言って歩き出した。

「まあ、いいか。僕もピアンのお菓子は食べたいしな」

そう言うとアルクもネロを追いかけた。




その頃ピアンはアレンに連れられて知らないところに来ていた。

「わぁ、いいところだね」

「前にオタオタ達がつれてきてくれたんだ」

「アレン君は、すごいね」

「え?何が?」

「だ、だって、モンスター達とも、お友達になっちゃうなんて。私には、出来ないよ」

「そんなことないよ!それにピアンだってすごいよ!」

「わ、私が?」

「うん!僕にはこんなに美味しいお菓子作れないよ!」

「あ、ありがとう……アレン君」

ピアンが照れながら笑った直後だった。

「アレン、ピアン」

「あ、ネロ君」

「僕もいるぞ」

「あ、アル君も」

ネロとアルクが現れた。

「二人も来たんだね!一緒に食べようよ!」

「そのつもりで来たんだ。アルなんかほら、もうお菓子見てるよ」

「これは、すごいな」

「あ、ありがとう、アル君」

「早いなぁ。じゃあ、みんなでピクニックだね!」

「うん。それにしてもここはあったかいね。なんだか、ぼく……」

そこからネロは話さなくなった。

「ネロ君?寝ちゃダメだよ」

「無理だ。もう寝てる」

「ネロらしいなぁ」

「まあいいか。僕たちは普通にお菓子を食べよう」

「そ、そうだね」

「うん!」

ネロが気持ち良さそうに寝ている横で、アレンは嬉しそうにお菓子を食べた。




ロボ様宅のアレン君とお友達になりました!
そしてロボ様へ相互お礼として捧げます!
アレン君の可愛さが出せていたら幸いです!

相互リンク、そしてお友達になっていただきありがとうございます!
うちのアルクとネロとピアンをこれからもよろしくお願いします!
























[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!