[携帯モード] [URL送信]

Long 『HUNTER×HUNTER』
15
「うおっ!?」

今回はなぜだか床から出てしまったみたいで、バランスを取り辛くて転んでしまった。
だって、まっすぐ前に進んだのに、出た先は地面から空に向かって……向き変わってるっつの。
いくつかの視線が刺さった事に気が付いて、俺は打ってしまったおでこを抑えながら顔をあげる。

「あれ…?」

どうやら、旅団のアジト内に通じていたらしい。
明らかになんでそこから?みたいな視線だ。
ちょうど話しが纏まった所だったらしくて、なんかノブナガが変な顔…否、悪口じゃなくて。

「ちょうど良かった。ユウキも、この紙に名前・生年月日・血液型を書いてくれ」

「んぉ?うん?」

えっと…?
ああ、占いか。

フェイタンは生年月日を知らなくて、フィンクスなんて血液型も知らないらしい。
・・・それって、占えるのかな?

俺の生年月日も正しいかどうかは曖昧なんだけど…まあ、大丈夫でしょ。

「はい、おっけ!」

ぴっと紙を差し出したら、結果が出るまで首にぶら下がった鍵をちゃりちゃりと弄って遊ぶ。

しばらくしたらそれぞれに渡される結果。

小さき友たちと共に戦場に赴く
出会いは突然に訪れる
月の欠片に導かれて
月達の元へと誘われるだろう

月達を思うあなたは動くだろう
失われし者を取り戻す事を望めば
大いなる犠牲を払う事となろう
全てを望むは全てを捨てると同意

友たちの作戦に身を寄せれば
再び闇夜へと誘われるだろう
半分に割れし月達を導けば
友たちの思いは殺がれよう

未来を望むのなら逃げぬ事だ
発つのなら連れを忘れぬように
孤独とは世界の終わりと心得よ
次捨てたら二度と戻らないだろう

・・・うんと?
友たちはゴン達だろうし…月達は旅団かな?

失われし者、はウボォー?
でも、何かを取り戻そうとしたら、何かを失うって?
で、全てを失いたくないと思ったら、全部なくしちゃうとか…っ!!

ゴン達が何か作戦を立てて、それに参加したら闇夜?に行く?
半分になってしまった旅団を助ければ、ゴン達の思いが費える?

未来…この世界で生きる事かな?
ここで生きるのなら逃げるな。
どこかへ行くのなら旅の仲間を忘れずに?
俺が1人を望んだらこの世界は消える・・・
今回この世界を捨てたら、もう二度と来れないって事か?

・・・やるしかないって事か。

ヒソカのを見て騒ぎ出したみんなを無視して、俺の分の用紙を握りしめた。
退くか残るかの質問の再、シャルが俺に手を差し伸べて問うた。

「ユウキ、見せて貰っても良い?」

「…いいよ」

そしてみんなもみんなの占い結果をそれぞれ聞いたりして、最後に団長が口を開いた。
まあ、俺のはあくまでおまけ要素だろうな。
自分達に関係ありそうなものが書いてあった場合、それも考えてみよう、程度の…

「残ろう」

[*前へ][次へ#]

15/24ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!