[携帯モード] [URL送信]

Long 『HUNTER×HUNTER』
12
どの位そうしていただろうか。
落ち着いてきた俺は、荷物を纏める事にした。

鞄に詰めたり、無限鞄に入れたり…
部屋は最初の時のように、俺の物など何もない状態にする。

必要な物だけを詰めた大きめの鞄を持って、扉に手を掛けながら考える。

これから、どうしようか。
何処に行けばいい?
何をしたらいい?

「どうするかなぁ…」

鞄を担いで、一人で歩く。
暇だし、炎狼を帰さない方が良かったかも…なんて思っていた時。

油断していた。
何で気付かなかったかな…

偶然なのかどうか解らないけど、ヒソカが壁に背を預けてこちらを見ている。
すっとすぐに視線を外して、そのまま無視していこうとしたら、目の前まで歩いてくる。

「そんな大荷物持って、どこに行くんだい?」

「さぁ?ここじゃないどこかかな?」

挑発でもしてるかのように、俺はヒソカを見上げる。
口端を上げながら言った俺が予想外だったのか、ヒソカは一瞬だけ驚いた顔を見せる。

「奇術師にとって、表情が崩れるのは致命的じゃないの?」

クスクスとバカにしたように笑いながら、俺はヒソカの横を抜けて歩き出す。
ぱしっと手を掴まれて、俺は面倒臭そうに振り返る。
ため息混じりに何?と問えば、意外と真剣なヒソカが居た。

「何か、あったの?」

ぴくっと反応してしまった自分を嘆きながら、また笑いを顔に貼り付けた。

「さぁ?いつも通りでしょ♪」

にっこりと、決して心の内を読まれないように、笑顔で受け答えする。
腕を掴む力が強くなって、俺は笑顔を引っ剥がして不快を全開に押し出す。

「手、痛いんですけどー」

「キルアもゴンも、試合があるんだってね」

体が、跳ねた。
何時?誰と?勝てる相手?
考えるな!

俺はこれ以上心を読み取られたくなくて、腕を振り払った。
引きつる頬を無理矢理引き上げる。

意思を、読み取らせるな。
不敵に、笑え。

「ふーん。まあ、ここに居れば戦うのは当たり前じゃん?」

「君は、変わったね」

どくんっ。
心臓が跳ねる。
警戒音が、鳴り響く。

「だからっ!ゴン達と離れたんだ!!ヒソカも、そう思うなら俺に構うな!」

ぐっと拳を握って、吐き捨てるように俯いて叫んでしまった俺。

おかしい。

俺はこんな風に感情を抑えきれなくなって、叫んだ事なんてなかった。
誰かの前で、こんなにボロボロ泣いたりなんて、絶対にしなかった。

ホントウに?
本当に、それは俺だったのか?

俺は八つ当たりするみたいに、きっとヒソカを睨み上げる。
どこか驚いたような、安心したようなヒソカの顔が見えて、俺はまたイライラがこみ上げてくる。

「俺は!こんな奴じゃなかったんだ!!」

自分に言い聞かせるように、相手にそう思わせるように、俺は力一杯そう言った。
けど、ヒソカは笑う。

なんで、今の言葉を聞いてそんな風に優しく笑うんだ。

「じゃあ、僕と居たら君はまた変わるのかな」

俺が疑問を告げるより先に、世界は闇に包まれた。

[*前へ][次へ#]

12/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!