[携帯モード] [URL送信]

Long 『HUNTER×HUNTER』
10
二次試験も二つあるみたいで、前半は豚の丸焼き。

適当に探してたら、あからさまな牙をもった巨大な豚が俺を襲いに来たから、牙の付け根辺りに一撃。
あれは、弱すぎてつまらなかった。

次にメンチとか言う女がスシを作ってくれって言うから、適当に暇つぶしをしようかと考えた。
だって、みんな知らないみたいなリアクション。

しばらくしたら、大体の人がレオリオ(とクラピカ)の言葉に魚!!と出ていくから、それに紛れておいた。

作り方だって、ハゲゾー?がバラしたとかで、みんなも作ってる。…美味しく出来る訳ねーだろ。
腹が減ってきた俺は、自分で食べたけども。初めてにしては上出来♪

俺が欠伸混じりに適当に試験を受けていたら全員不合格。
あー…デブが吹っ飛んだー。

そして落ちてきたじーさん改め、ネテロ会長。
足に念を集中させてたから、飛行船から落ちてきたのに無傷でスタスタと歩いていた。・・・普通に飛行船が着陸してから降りるんじゃダメなのかな?

ネテロさんの言葉で、ゆで卵を作る、という再試験になった。
・・・省きすぎ?だって、戦わないと俺にとってはつまらないんだもん。

隙間から下を覗き見てみれば、少しは楽しめそうだ、と俺は少しだけ心が弾んだ。

「うっし!」

俺は笑って、ためらいもせずに飛び降りる。
それとほぼ同時に、ゴン達も飛んだのが見えた。
やっぱ、あんなのつまんないよな♪

案外あっさりと取れたタマゴを上着のポケットに入れて、壁をよじ登る。
んー…ちょびっとしか面白くない。
もう一回位、飛び降りてみたい…

人でも入っちゃいそうな位にでっかい鍋で、とってきたクモワシの卵と市販の白い卵をゆでて、食べ比べる。

確かに、クモワシの方は濃厚だし、なんて言って良いのか分からないけど…すごく美味しい。

つまらなかったけど、結構美味しかった2次試験だったぁ♪

[*前へ][次へ#]

10/28ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!