[携帯モード] [URL送信]

桜葉学園
05


…部屋は静寂に包まれていた。

「バレたって?」

初めに、ハヤセが口を開く。

「総長がチームを知っていると口を滑らせ、疑われた。何故か"紅"が学園にいて、アイツらに溜まり場を教えて…副総長と"氷架"が話して、"瞬"の言ってたデータを使われてバレた、と」

…はい、簡単に言うとその通りです。

チラリとハヤセを見ると、睨まれた。

「原因は総長かよ。バカだろ」

「う…」

「チームを知ってる発言をしなかったら、バレなかっただろ」

「そ、そうだけど」

口が滑ったのだから仕方ないだろ。

「"鷹"も油断しすぎだよ。相手はあの"氷架"だったんだよ?」

「ごめん…」

コウは静かに和を注意した。和は申し訳なさそうに謝った。

つまり、だ。
"瞬"だけではなく、俺や和にも原因はあるわけで。

「…大変なことになったな」

問題は、これからどうするかだ。溜まり場もあの広場の近くだと知られた。俺と和の正体も瑛先輩にバレた。

「"氷架"は他の人には言わないと言った」

「そんなの、嘘にきまってんだろ」

和が呟いたことに、ハヤセがきっぱりと言った。

「…2人とも、学校に戻らないほうがいいよ!」

「そうだ。少なくとも、相手の副総長にバレたんだから」

コウに同意して、セイは起き上がり座り直すと眼鏡をかけ直した。

「…それに、学園が【黒龍】の溜まり場なんだったら余計に危険だ」

3人の言うとおりだ。
正体がバレてるのに敵の溜まり場に行くなんて、危険じゃないわけがない。

「…でも、俺は学園の生徒だ」

「"翼"!?」

確かに瑛先輩が黙ってくれる保証なんてない。だけど、言わないと思うんだ。それは、ただの思い込みかもしれないけれど。

それに…。

「会長…"水龍"って馬鹿だから」

「…総長」

「俺が2階から飛び降りても、疑いもしない奴だ」

「ぷっ、何それ」

俺の言葉にコウが吹き出す。

「確かに副会長と違って会長は馬鹿だよね」

和も笑いながら頷いた。

「高校中退なんてしたくないしな。学園生活は、大変だけど楽しいんだ。…だから、俺は学園に戻る」

「………」

「…桜葉さんは【黒龍】がいるのを分かった上で俺達を学園に入れた」

「桜葉さん、何考えてるんだ」

…桜葉さんの考えてることなんて分からない。

「学園には桜葉さんがいるし、そこまで大きな騒ぎにはならないよ!」

「…"鷹"」

和の言うとおり。
騒ぎにはなるなら、【黒龍】が"紅"の存在を知った時点で動きがあってもおかしくなかった。

情報を集めるために煉を人質にすることも可能だったはず。
それをしないで話し合いをしたと言うことは…。

「きっと、大丈夫」

俺達の様子をみて、幹部達はしぶしぶ頷く。
しかし、納得はいってないようだ。

「…あんまり、生徒会に関わるなよ」

ハヤセが静かに言った。

「…うん」

幹部達に心配されないように俺は笑って頷いた。



[*前へ][次へ#]

5/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!