とある日の彼女の雑談
 野球トーク/Chapter.2あたり/もし委員長が野球をやったら?





る日の彼女の雑談



え,なに見てるのかって?

野球,野球.校内で練習試合なんだって.
いま校庭でやってるの.


うちの野球部,今年はいい線いくんじゃないかなあ.
やっぱピッチャーがいいとかなり違うよね.
中学生なのに130km台出るらしいよ.あんまりコントロールは良くないみたいだけど.


うん,野球はわりと好きなんだ.観るだけだけどね.
え,野球部のマネージャーやらないのって?
……うーん,ちょっとそれは,キャラじゃないかなあ.
縁の下の力持ちで皆を支えるってタイプじゃあないし.


なになに.
「確かにピッチャータイプだね」?
……それ,どういう意味?
そんなに俺様な性格にみえるのかなあ,私.心外.


でも俺様っていうなら私よりよっぽど当てはまるのがいるじゃない.
そそそ.我らがフーキイインチョーさま.
でしょ?
あれこそピッチャータイプだって.


……いや.やっぱり嘘.
なんか今想像したらすっごい違和感あったわ.
そもそもあの人が野球なんか出来るわけないか.
チームプレイって言葉から一番遠いところにいる人間だよね.


なに,チーム全員風紀委員だったらどうかって?
あはは!球場にあのリーゼント達が並ぶわけ?
んー,それなら出来るかもねえ.チームじゃなくって,全員部下だけど.
スチール失敗とかしたら殴り殺されそう.
バント失敗でボコボコ,ダブルプレーでボコボコ,エラーでもボコボコ.
試合が進むごとにだんだんチームメイトが減っていってさあ.
チーム最大の敵は相手チームじゃなく委員長だね.


で,本人はバットじゃなくって,あのトンファーで打席に立つの.
委員長ならあれで打てるよ.だって委員長だもん.
ホームランっていうよりは,人めがけて飛んできそう.
ピッチャー強襲!とか,サード強襲!とか.
外野も強襲……委員長ならやりかねない.
もし三振とかしたらキャッチャーと審判を殴り倒したりして.
デッドボール?そりゃ考えるのもおそろしいね.
相手ピッチャーは二度とマウンドに立てないかも.


ははは,だめだー,どう考えてもまともな試合になんない.
どうやっても9回には死屍累々になってるよ.


えぇ?「よく見てるね」って?
ちょっとやめてよ,仲いいとか……そんなわけないってば.
そりゃあ一緒にいることは多いけど.
でもあれは,まあ,不本意な共闘ってやつ.
……詳しくは聞かないで.傷口がひらくから.


あ,さっき言ってたこと,本人にはナイショね!
なに言われるかわかったもんじゃないもん.
委員長と雑談なんかする機会ない?
それもそうか……あっ,打った!見て!
これは入るかなぁ…………


…………





(了)


*完全趣味に走ってしまいました.野球,いいよね.

[次へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!