[携帯モード] [URL送信]
救われない鎮魂歌


「ねぇ、イギリス。日本の好きな人を知ってるかい?」

「、…知らないし、どうでもいい」


(嘘つき)


(本当は知りたい癖に)



俺にバレバレなのも気付かずイギリスは興味のないふりをする。
ちらちらと俺を見てくることを俺は気付いていないふりをする。

「日本の好きなのは、俺なんだってさ」
「っ!…日本が言ってたのか……?」
「いや?でも、なんとなくで分かるよ」

それぐらいの空気は読めるようになったんだぞ、と付け足した。
でも、日本からのその感情は俺にしたら迷惑だ。

「それじゃぁ、イギリス。俺の好きな人を知ってるかい?」
「っ知らない!!止めろ!」


(嘘つき)


(本当は知ってる癖に)


イギリスは強く目をつぶり両耳を塞いだ。

「俺はね、イギリスが好きなんだ」
「煩い煩い煩い言うな!聞きたくない!」
「イギリスが好きなんだよ」
「止めろっ!止めてくれ…、アメリカ……、頼むから…っ」

イギリスの閉じられた瞳から涙が零れ落ちる。
泣き崩れるイギリスを抱き締めてあげることも出来ないまま、俺は立ち尽くした。




(知ってる癖に知らぬふりをする)








(君はずるいよ)










end!
蛇足:メリカを弟として大切にしたいイギ。だからメリカの気持ちに気付かないふりをして、日本に思いを寄せてます。



あきゅろす。
無料HPエムペ!