[通常モード] [URL送信]

MARIA
4

「お前はきっと、助かる」

「……うん」

「きっと治る」

何の根拠もなく、軽々しく言っていい言葉じゃない。それも、病気の辛さも何も分からない、健康体な俺が。そんなことは百も承知だったけど、励まさずにはいられなかった。


もしかしたら……と思いたかった。1%もない奇跡に、縋り付きたかった。

「敬史……キス、してくれる?」

「いいよ……」

起き上がれない相手に向かって腰を屈めたまま、俺はその柔らかい唇にソッと口付けた。

「ありがとう……敬史…」

アイツが俺に向かってもう一度優しく微笑んでくれた。



―――そしてそのまま、動かなくなった。



「……瞬(シュン)…?」

それが瞬の最後の言葉になった。それはまるで、ただ眠っているだけのようにも見える……。穏やかで、安らかな寝顔。

「おやすみ……瞬…」

再度、俺は瞬の唇にキスを落として病室から出た。


その直後に、遠くで泣き叫ぶ母親の声を聞いた気がした……。

[*BACK][NEXT#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!