[通常モード] [URL送信]

MARIA
4

「そんなことより朝食、食べるだろ?早く着替えて下りてこい」

そう言って俺の頭を軽く撫でてから、凌は部屋を出て行った。


俺が急いで制服に着替えてキッチンに行くと、すでに朝食の準備がしてあった。


凌はいつもの決まった席で、パンを食べていた。俺も自分の席に座り、専用のカップを持って牛乳を注ぎ一口飲む。


……いつもの、朝食風景。


時折、テレビを見て笑い合っている俺達。


いつも通りの凌。


昨日までは腰の痛みと、微妙な気怠さで感覚が麻痺していた。だから……まともな頭で、凌と面と向かって話すのは不思議な感覚で。


意識している俺が……オカシイのか。

「――――葵」

不意に凌に名前を呼ばれた瞬間、ドキンと鼓動が鳴った気がした。

「な……何?」

「明日、暇?」

「明日……?別に暇だけど?」

「じゃ、どっか行こうぜ」

「……凌と?二人で??」

「二人。――――嫌……?」

「いやっ、嫌じゃない……けど」

凌と二人で出掛けるのって、それこそ小学校以来じゃないか……?

「つーか、葵。そろそろ支度して、行かねェといけねんじゃねェ?」

「……え?」

テレビに表示されている時間を見ると、いつの間にか七時三十分を過ぎた所だった。

[*BACK][NEXT#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!