[通常モード] [URL送信]

MARIA
9

「三笠と一緒にいる奴、誰?」

俺は教室に入ろうとした女子生徒の肩を掴んで、唐突に尋ねた。

「あっ、あの、……吉野君。吉野敬史君」

彼女はいきなり俺に話し掛けられてびっくりしたみたいだけど、質問には答えてくれた。


――――吉野敬史、ね。

「アリガト」

お礼を言って、むしゃくしゃした気持ちのまま俺はさっさとその場を後にした。



葵のクラスから場所を移動して、俺は千夏のクラスへ足を運んでいた。

「千夏」

俺の声に気付いた千夏が、友達と話してた輪から抜け出し、近付いてきた。

「凌がここまで来るの珍しいじゃん!」

「お前がこっち来ると、視線痛ェから」

「……室内どころか、廊下を歩く通行人にまで見られるお前に言われたくはないよ」

「ま、そんなのはどうでもいい。――――お前、吉野敬史って、知ってる?」

「いいのかよ。っつか、又いきなりだな?吉野先輩?知ってるも何も、超有名人じゃん」

やっぱり、と思った。

「どんな奴……?」

「それってさ、俺に聞くより葵ちゃんに聞いた方が早いんじゃないの?」

「どうして?」

「だって、葵ちゃんと相当仲いいって噂。あの二人、並んで歩いてるとただの目の保養になる美男美女カップルだし」

俺と同じ感想を述べる千夏。

「何で入学したばっかのお前が知ってんの」

――――俺は知らなかったのに。

[*BACK][NEXT#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!