[携帯モード] [URL送信]
おひさまじっく
ぽかぽかと陽の当たるところで寝転がる。光はあたたかいのに、少し肌寒い1月の午前、俺は、ベッドの上の毛布を引き寄せた。

待ち合わせまであと2時間は、ある。少しだけ、ほんのちょっとのあいだだけ、



「哉太、哉太起きてってば!」


「んぁ…?」


赤い髪が見えた。
ぼやけていた視界がクリアになり、思考が巡り出して、頭に浮かんだのは

「いまっ何時だ!?」

枕元の時計を見ると、予定の時間を1時間過ぎていた。

「わりぃ、寝てた」

さっきから無口な羊に、怒られる今後に頭が痛くなった。なんで寝ようだなんて3時間前の俺は考えたんだろう。

沈黙のまま俺と羊は視線を合わせていた

どうしたらいいんだろう、動けない空気が辛かった。

「……」

「……」

「かなた、」

「…ん?」

「ねむい」

「は?」

ねむい、もう1度呟いて羊の腕が体に回された。体重をかけられ2人一緒に倒れこむ。太陽の光がまぶしかったのかわからないけれど、羊は穏やかな顔をしていた。

「もう、いいのか?」

「…ちゅう」

ちゅうでいいよ、目を細めたままそう言われた。いつもだったら、そんな恥ずかしいことできるわけがないんだが、

女でもないのに赤い唇に口づけて、胸元に顔を寄せる。

「ごめんな…」

「ん、許してあげる」

髪に顔をうずめながら喋るものだから、むずむずしてくすぐったかった。

「だけど、」

「?」

「今日は哉太の部屋に泊まるからね」

両手で顔を掴まれて上を向かされる。鼻をくっつけながらそう言われ、キスをされた。

さっきまでののほほんとした空気は何処へいったのか。なんて、野暮なことは聞かない。だからお前も、いちいち泊まるだとかどうとか、そんなこと聞くんじゃねえよ、ばか羊。




あきゅろす。
無料HPエムペ!