二人組で質問(真央と理央)


二人組で質問(20)


01:お二人のお名前をそれぞれ教えてください。
真「またこの質問か…。群堂真央だ」
理「蓮宮理央」

02:お二人はどういった関係ですか?
真「作中では上手く説明できてねぇからな」
理「真央が魔王族本家(代々後継者となる家柄)の生まれで、俺が分家(その後継者に仕える家柄)の生まれ。いずれ、俺が真央に仕えることになる感じかな」
真「まあ、平たく言えば従兄弟であり幼馴染だな」

03:それぞれお互いを何と呼んでいますか?
真「理央」
理「真央」

04:初めての出会ったのはいつ、どういった状況で知り合ったのですか?
真「親父が、俺の小さい頃に、遊び相手として理央を連れてきて、そこで会ったはずなんだけど」
理「もう昔だから、よく覚えてないね」

05:その時のお互いの第一印象は?
真「俺より背がでかかったことしか覚えてねぇ」
理「……小さくて可愛らしかったかな」

06:一日のなかで一緒にいる時間はどのくらいですか?
真「むしろ、会うか分からねぇ日の方が多いよな」
理「頻繁に会うと怪しまれるから、あまり会わないようにしてるからね」

07:お互いの長所を教えてください。
理「真央は、はきはきして意志が強いところかな」
真「……気遣いができて優しいところ」

08:では、お互いの短所を教えてください。
真「とにかく頑固で、考え方が堅い」
理「それは真央もでしょ。人に頼らないし」
真「俺は別にいいんだよ」

09:相手との共通点は何ですか?
理「従兄弟だから意外と似てるよ。お互い、気が短いかな」
真「そういや、食べるときの姿勢が似てるって、前に縞が言ってたな。魔力の質も似てるって」
理「この質問は、周りの人の方が知ってるかもね」

10:では、正反対の点は何ですか?
理「口調かな…」
真「つか、性格は根本的に違うよな」

11:相手と絶対一緒にしたくないことといえば?
真「したくないこと? むしろ、理央とすることなら何でもいい。気楽だからな」
理「俺は、真央となら何でもするよ」
真「……何で、そんな嬉しそうなんだ?」

12:あなただけが知っている、相手の隠れた一面とはズバリ?
真「さあな。理央は隙がねぇからな…」
理「…あれは言っていいのかな」
真「は?何だよ」
理「あっただろ? 六歳くらいの頃、一人で眠るのが怖いからって、しょっちゅう俺のベッドに潜り込んできて、」
真「そっ、そんなこと今は関係ねぇだろ……!」

13:ケンカした場合、先に謝る(または謝ると思われる)のはどっち?
真「理央じゃないか?」
理「喧嘩しても、いつの間にか解消してることも多いけどね」

14:何か相手にプレゼントをあげるとしたら何がいい?
理「真央が欲しいものなら何でもいいよ。何がいい?」
真「魔界で一つデカい事件でも起これば、俺の方にも仕事回ってくるんだろうな…。仕事に埋もれてぇ」
理「相変わらず重度のワーカホリックだよね、真央って…。趣味関係のものは?」
真「じゃあ、魔界の珍しい苗とか…。こっちの気候に合うか分かんねぇけど」
理「育てるの?」
真「なぜか、いつまで経ってもトマトが芽出さねぇからな」

15:ままごとするとしたら、相手は何の役だと思われる?
真「母親か父親」
理「料理上手いから、母親かな」
真「俺が母親で、理央が父親か。じゃあ、縞が兄で、未来と幸が弟、遠野がペットか……?」
理「おっ、俺と真央が夫婦っ? それでいいの?」
真「例えばの話だろ?」
理「あ…、うん、そうだよね…」

16:これだけは相手に負けない自信があることといえば?
真「酒の強さだな」
理「ああ…俺、下戸だからね」
真「まあ、俺はそう聞いただけで、理央の酔ってるとこは見たことねぇけどな。酔うとどうなるんだ?」
理「ごめん。記憶なくすから、よく知らなくて…」
真「……。(今度、呑ませてみるか)」

17:相手がいてよかったなぁと思う時はどんな時?
真「この学園にいると何かと窮屈だから、たまに理央に会うと安心するな。秘密にすることもないし、マイナスイオンみてぇだな」
理「よかったも何も、真央がいないと生きてても意味がないよ」
真「お前、本当に義務感とか忠誠心が厚いな」
理「(……そういう意味じゃないんだけどなぁ…)」

18:一日だけ、相手と入れ替われるとしたら何をしたいですか?
理「普通に、授業を受けて勉強したいな。一級クラスだと、変に目立っちゃって。あと……、」
真「あと?」
理「い、いや…っ別に変なこと考えてる訳じゃ…!」(しっかり考えてました)
真「俺は、理央の魔力で総解放して過ごしてみてぇな。今の魔力じゃできねぇから」

19:相手に、もう二度と会えなくなるとしたらどうしますか?
真「まあ…会いたくはなるだろうけど」
理「今まで言えずにいたことを言う」
真「なら、今言えよ」
理「いや……それは今後の展開に響くから無理かな」
真「?」

20:最後に、お互いに一言メッセージをどうぞ。
真「今更改まっても変だな…。これからも…ってやつか」
理「よろしくね」
真「おう。で、言えずにいたことって何だ?」
理「だから、それは忘れていいから……っ」


質問配布元⇒ひよこ屋




<<<
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!