[携帯モード] [URL送信]

まさに女王様
2

「ちょっとそこの貴方、もっと気品良く歩けないの!?」



うぜっ。

不満が表情に出ようするも、どうにか抑えて声のした方に振り返る。

確か王のお気に入り、と言われている女だ。そのせいか調子にのってるって他の奴が噂してた。



「ほんと貴方ってたいして可愛くも無いくせに、なんで採用されたのかしら」



女は皮肉混じりに俺を見ながら言うと、俺の髪を掴んだ。

やべ、ズレる!

慌てて俺は髪を掴む手を払いのけた…








「響様よー!!」







その時扉近くにいた一人が叫んだ。

その言葉を聞いた途端に皆扉の前に整列していった。
目の前のお気に入りは扉の目の前まで、歩いていく。

俺も整列しねぇと。

皆二列に整列しているのを見て、俺も慌ててその最後尾に並んだ。




ガチャ…




お気に入りが中からゆっくり扉を開ける。


その奥から姿を現したのは、この城の次期党首…響と呼ばれた男だ。

いかにも我が儘そうな出で立ち。スーツにきっちり整えられた髪型を、崩しながらカーペットを歩いてくる。




「響様お疲れ様です」

「…あぁ」


皆口々に響様に向かって言い寄っていく。つか俺も響様って呼ばなきゃいけねぇんだよな。

まぁ上手くいけば姫?になれるわけだからな。
俺は別にただここで高級取りできたら良いだけだし。その辺は関係ない。つか俺は姫にはなれねぇし、なる気ないし。いやだ。




「おいそこのブス、これ持て」




そいつが俺の前を通る時に、言葉と共に何かが俺に向かって投げられた。反射で受け取れば、投げられたそれは上着。

…つかブスって俺?。まぁ別にどうでも良いけどな。



「あー…暑苦しい」



そう言ってそいつは、カッターのボタンを外して前を開けた。


「キャー!」


途端に高い声が聞こえてきた。慣れた、この声にももう慣れた。どうやったらこんな声だせんだ?つか叫ぶほどのことかよ。




「あ?…お前、畳む位しとけよ」



思わず耳を塞ぎそうに視線を逸らしていれば、俺の手中にある服がひったくられた。
俺は投げられたそれをそのまま受け取って立っていた。あぁこの場面では畳むもんなのか。

その言葉を聞いてか、隣にいた一人が最悪ー、とか言って罵ってきた。


そして俺を一瞥した後、お気に入りと一緒に自室へ戻って行った。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!