[通常モード] [URL送信]
違う存在
(スカーレットメイコ→←ふわふわコートめーちゃん)










「相変わらず、めーちゃんは人気ね」
ため息混じりに呟くと、めーちゃんは顔を赤らめた。

そんなことないよ、と謙遜するめーちゃん。その謙遜さが人気の秘密なんじゃないかと思ったりもするけど、ゲームをする際に私達の性格なんて反映されるはずもない。


このゲームの現在のプレイヤーは大抵「ふわふわコート」でプレイする。どんなモジュールを手に入れても一切付け替える事なんかなく、ずっと「ふわふわコート」を使い続けている。
MEIKOが好きだというのは嬉しいけれど、やはり1モジュールとして使われないのは悲しい。



「でも、あたし思うんだけど…」
めーちゃんは私の顔をしっかり見据えて、私が顔を上げたのを確認すると言葉を続けた。


「Change meとか激しい感じの曲はメイコの方が似合うんじゃないかって…」
真っ赤なドレスが画面に映えてる、と褒めてくれるめーちゃん。

けれど、ひねくれた私はその賛辞を素直には受け取れなかった。


「……めーちゃんも私もMEIKOなんだから、一緒なんじゃないの?」
少なくともプレイヤーにとっては。

私が投げ遣りな口調で言うと、めーちゃんは弱々しく頭を振った。


「同じMEIKOだったとしても、あたしはあたし。メイコはメイコなの」


いつもは物腰柔らかいめーちゃんが頑なに私の意見を受け入れようとしない。
そうは言っても、画面の向こうにいるプレイヤーにとっては、私もめーちゃんもMEIKOでしかないの。


そう言うと、めーちゃんは悲しそうな…寂しそうな目でじっと私を見た。


「違うわ。あたしはあたし。メイコはメイコよ。……プレイヤーには分からなくても、あたしはメイコと違うもの」

「……」
なんて頑固なの…。私がこめかみを抑えると、めーちゃんは何を勘違いしたのか私の頭を撫でた。



「メイコがいるのは、あたしが知ってるから。……そんな悲しいこと言わないでよ」


泣き出してしまいそうなその表情から目をそらすように、私はめーちゃんを抱き締めた。


「……それだけで、私は嬉しいの」
例え、これから先、私のモジュールが選択されなくても……めーちゃんが私を認めてくれてるなら、それでいいと思った。








――――

モジュールが違えば別個人、そんなソラさんの考えに刺激されました。
大正浪漫めーちゃんもいいけど、一番はふわふわコートだと思います。


.


[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!