長編
1:学園紹介だよ
二年生になって生徒会役員選挙でオレは生徒会会計という役職に選ばれたんだ。


自分で言うのもなんだけどオレは頭が良くなくて、がんばって勉強しても中の下の成績なので名前を呼ばれたときはビックリしすぎて、座ってた椅子からころげ落ちちゃったよ。


ほんとに出来ないから断りたかったんだけど強制らしく会計に選ばれちゃったオレはパソコンを使ったことないブラインドタッチなんて上級テクニック使えないキーボードは人差し指でポチポチ押すという超初心者だったので他の生徒会役員に教えてもらいながら、パソコンや書類の書き方なんかを覚えていった。
そのおかげかブラインドタッチまではいかないけど見ながらなら両手でポチポチポチ!ってキーボードも押せるようになりました。

まぁ、一生懸命やっても仕事するの遅くてどこのエリートサラリーマンだよ!っていう働きをするみんなには追い付けなくて迷惑かけないようにと生徒会室には早めに行ったり仕事が遅れてたら持ち帰ったりしてました。
役員のみんなも気にかけてきれたり、休憩の時にオレが淹れた飲み物を美味しいって飲んでくりと楽しく生徒会役員っていう役職をやっていたと思う。





オレが通っているこの学園は良家の子息が大部分を占める全寮制の学校なんだ。


この学園は十代の大事なこの時期に異性相手にスキャンダルちっくなこと……
例えば女性問題で事件が起きた!とか、妊娠させた!とか無いようするために街へ簡単に行けないすごい山奥に建てられているんだ。

その代わり学園の中ですべてが揃うようにコンビニやスーパーなども入っていて学園内がひとつの街みたいな作りになってたりする。
すごいよね〜?


でも、思春期の男達がこんな山奥に閉じこめられてすごしていると必然的なのかな?恋愛や性の対象も同性になっちゃうらしくて、ゲイやバイが量産されてるんだ…

おかげで顔の良い生徒には熱狂的なファンみたいなのがあってファンが集まって親衛隊って呼ばれるのあるんだよ。
顔の良い筆頭が生徒会のメンバーでものすごいキラキラした人たちなんだ。
そんな生徒会メンバーに何故かオレも選ばれちゃって……一応小さいけど親衛隊もあるんだよね。

でもオレの親衛隊隊長さんはすっごくかわいいこなんだよ〜。


この学園には将来会社などで人の上に立つ機会の多い子がたくさんいるから、生徒の自主性や指導力などを養うために学園の運営は生徒達にまかされているんだ〜。

キラキラ集団の生徒会メンバー、何故か生徒会会計に選ばれちゃったおまけ的なオレ、風紀委員、各委員会の委員長が学園を切り盛りしてるんだけどそれがある日ひとりの少年が来たことで今までの日常がくるりと変わっちゃったんだ。


転校生の名前はーーー聞いたはずなんだけどオレ記憶力あんまりないらしくて忘れちゃったよ。

えっと〜、転校生は理事長の甥っ子さんで失礼が無いように副会長が校門まで迎えにいったんだけどなんかそのあと帰ってきたきた副会長の様子がおかしかったらオレを除く生徒会の皆で 食堂にいったらしいんだよね。

その日オレは親衛隊隊長さんとご飯食べる約束してたから食堂じゃなくて教室でお弁当食べてたんだよね。




みんなで食堂行った次の日から生徒会メンバーが生徒会室に来なくなった……


突然連絡もなく来なくなるなんてもしかしたら食堂で集団食中毒になったのかも?!
今までお世話になったしみんなが帰ってくるまで書類を貯めないようにオレなりにがんばろうと思ったんだ。



[*前へ][次へ#]

4/71ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!