[通常モード] [URL送信]

column(戯言)
無天しまーすのLINEスタンプ








最遊記公式LINEスタンプに「無天しまーす」ってのありますよね。


…アレ、どういう時に使うんだろうと思って、「無天」で検索したんですけど最遊記の事しか出てこないから、そういう日本語はないみたいですね。


“無天経文” が、万物のあらゆるものを無に帰し、それが存在した事実すらも消滅させる、と言うことでしたし、Twitterログ本にも、“日付変更とともに無天させようと思った” 的な文があるので、失くす、消滅させる、という意味でなら気軽にスタンプとして使っていいんでしょうか(笑)


ていうか最遊記LINEスタンプなんて使える人は限られてるんで、ほとんど使う機会はないのですけど…


三蔵様の「あ”?(怒)」ってやつは旦那くんにも使うけど(笑)


万が一、最遊記知らない人とか、私が最遊記好きって知らない人とかに、無天しまーすのスタンプ使ったとして、その人がどういう意味だ?ってググったりして、最遊記絡みの検索結果しか出てこなかったら……まずいな(汗)










[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!