[携帯モード] [URL送信]

怪盗あらわる!?



「何よあれ!?“話すことは何もないわ”ですって!」


あの後薔薇の館に戻り、ことの次第をお姉さまたちに説明した。
説明したことで怒りがこみ上げてきたのか、由乃さんは悪態をつく。


「由乃、落ち着きなよ」


令さまが諫めるが、由乃さんの怒りは収まらない。
これは収集がつかないと悟ったのか、はたまたいつものこと、と聞き流しているのか(おそらく後者だ)、お姉さまは話を進める。


「式部マモル。彼女が万研究同好会の部長だったの」

「知っているんですか?お姉さま」

「知っているとは言っても同じクラスというだけよ。話したことなんてほとんどないわ」


令さまが後に続く。


「彼女相手なら一筋縄ではいかないかもね」

「式部マモルさまってどんな人なんですか?」


乃梨子ちゃんの問いに、難しい顔をして考え込んでいた三年生二人は顔を見合わせる。


「きれい、怒らせると怖い。色々あるけど変わってる人ってことで有名なんだ」

「敵に回すと厄介だ、って聞いたわ」


となると、慎重に事を運ばなければ。
そんなに怖い人には見えなかったが、人は見かけによらないらしい。
由乃さんがいい例だ。


「いっそ賄賂でも送るとか?」


と、これは由乃さんの提案。


「でも何を?」

「令ちゃんの手作りお菓子とか?」

「クッキー…」


祐巳がぼそっと呟く。
祐巳に視線が集中する。


「“紅茶にはクッキーよね”って加藤さんが」

「加藤さんって?」

「聖さまの大学のご友人です。昨日一緒にいらしてて」

「そう。それで、その方がそう言ってたのね」


お姉さまに「はい」と、頷いて答えた。


「試しに明日持って行ってみようか」

「他に方法も思いつかないのだから仕方ないわね」

「クッキーはあたしが焼いて来るよ」

「任せたわ」

「じゃぁ、決戦は明日ってことで。解散!」


令さまの号令で、その日はお開きになった。

そして祐巳の中で一つの謎が解決すると同時に、新たに小さな謎が残った。


“なぜ、加藤さんはあんなことを?”


まるで、こうなることを予想していたかのように。。。
この謎はしばらく解けそうになかった。





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!