[携帯モード] [URL送信]
05. 



―――――





『はあ…』


さっきのチャイムでやっと午前中の授業が終わった。
いそいそとお昼ご飯を鞄から取り出す。


「のうお前さん」

『何』

「一緒に食べる奴は居るんか?」

『うん!
ほら、あそこの二人が誘ってくれたんだよ!』

「(何じゃ、目が輝いとるのう)
そうか。一緒に食べてやろうと思ったんじゃが残念じゃな」

『あはは、ありがと―。
あ、そうだ。一緒に食べたいなら皆で食べれば良いんじゃん♪』

「は」

『ねぇねぇ友達Aちゃん達。仁王が―』

「ちょい待ちじゃ栗木田。俺は良いぜよ」

『? 良いの?』

「おう」

『変な仁王―。
じゃ、また一緒に食べたくなったら言ってね』

「ん。またな」


お弁当を持って友達Aちゃん達のところに行く。

午前中の授業で、仁王のイメージは結構変わった。

チャラそうだけど、良い人で、
色気を無駄遣いしてるけど結構可愛い。
訂正。
半端なく可愛いです。ヤヴァイ。


『お邪魔しま―』

友達A「ようこそ―」

友達B「これから宜しく」

『あ、こちらこそ―』


…緩い。そして温い。
だけどいい感じの二人である。

何か癒されるなあ、と思いながら行きの途中で買った飲み物を喉に流す。うまし。


「仁王先輩!丸井先輩!!」

ブフゥ!!

「「栗木田(ちゃん)大丈夫!?」」


吃驚してげほげほと咽る。
机に吐かなくて本当に良かった。


『誰だ今さっき叫んだ奴っ………ワカメ!!?

誰がワカメか!
―あ、アンタは今朝の!!」


犯人はワカメでした。

ワカメ少年の居る処(仁王の机んところに居た)に足を運んで話しかける。

『やあ少年。今朝は間にあったかね』

「お陰さまで遅刻だ!
え、アンタ何で此処に居んの!?」

『少年、私は君よりちまいがこれでも12カ月早くこの世を知っている』

わかりにくい言い回しじゃな

『敬語を使って頂きたい』

「く、……栗木田…先輩」

『わんもあぷり―ず』

「栗木田…先輩」

『わんもあぷり―ず…!』

「しつこいっス」

『いや、すまないな少年。
先輩呼びなんて初めてされたもんだからつい…』

「うっそマジで」


あああ、憎らしいぜんざいの精霊の顔が蘇ってくる。
可愛い後輩でもあるのだが、私を杏子ちゃん呼びするのだけはやめて頂きたい。

私は年上です。


『私は感動した…。貴方みたいな人が居るだなんて…』

「…はぁ」

「ククッ…」←仁王

『君を尊敬の念を込めて呼ぶ事にしよう。
えっと…………海藻君

「切原っス」

『嗚呼、そんな名前だったね』

「覚えといてくださいよ…」

「何じゃ、二人とも知り合いか」

『おうよ。道に迷った私を助けてくれた親切な少年だよ』

「捕まったから授業遅刻したんっス…。疫病神が」

『少年ヒデェ!!』

友達A「なになに―?栗木田ちゃん切原くん達と知り合いなんだ?」

『そんなもん』

友達A「やっぱりナマ超可愛い!
今日栗木田の友達になった友達Aです♪宜しくね!」

「…ども」

『くぉら!女の子が話しかけてんだからもっと愛想良くしなさい!たるんどる!!

「ちょ、仁王先輩。こいつマジで何なんスか」

「面白いのう…栗木田」

「(あ、仁王先輩も駄目だわ)」


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!