[携帯モード] [URL送信]
慟哭




「ルーファウス、少しいいか」
「こうやって話すのは何とも久しぶりですね…どうぞ」

私は応接間のソファに、親父と対面にそのまま腰掛けた。

「……これは新しいお前のIDカードだ」

親父は疲れたように真新しいそのカードをテーブルに置いた。

「これで第二社内秘までのサーチ権がお前に与えられる。アクセスパスワードは平常時、12時間ごとに変わるようになっている。緊急体制が通達されたら30分ごとに変わる。詳しい事はヴェルドが説明に来る」

私は満足してその説明を聞いた。

「プレジデント、ジェネシスが脱走した件……セフィロス達が動くのですか。ジェネシスがアバランチと繋がる可能性が?」
「ああ…それはセフィロスとヴェルドに任せた。──ルーファウス、私がお前に話したい事は、この神羅カンパニーの全体像をお前が把握するのは、非常に難しいと言う点だ」
「全体像? でもいずれ私が、全権利を引き継ぐんです」

貴方の代わりに。親父の代わりに私が、この一国の権力にも匹敵する巨大な神羅カンパニーを掌握する。

「会社は大きくなる為に、人には言えない事を沢山してきた…」
「今さら? そんな後悔を貴方がする必要が!?」

"後悔"と言う台詞に、親父は苦笑したらしい。

「他人に話せても、肉親には隠しておきたい話もあると言う事だ──しかしお前もこのIDを持ったからには、知る立場になった。様々な判断はお前に任せるが、ヴェルドやセフィロス達と話し合う事を忘れるな」

親父はそれだけ言うと、席を立った。私は完全に満足だった。やっと同じスタート台に立てたような気がした。

「第二社内秘の突破でこんなに貴方が狼狽えると言う事は、"第一社内秘"はもっとマズい情報があると言う事ですね──それを見れるのが今から楽しみだ」

親父は振り返って私を見つめていたが、ゆっくりと呟いた。

「ルーファウス……お前は若い。この時間の流れだけはどうしようもない事だ。いいか。誰も信じるな…絶対に誰もだ」

私も挑むように呟いた。

「セフィロスも信じるなと? ……プレジデント、貴方の事も?」

曖昧に視線を逸らして、親父はそのまま何も言わずに部屋を出て行った。






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!