[携帯モード] [URL送信]
レノ



総務部調査課タークスの要員。

本編BCACなどでなかなかに性格が違っているが、脇役としてかなりの活躍ぶりを見せる。

「〜〜だぞ、と」が口癖で軽めのキャラながら、任務中はかなりのプロ意識を見せる。

携帯武器は電磁ロッド。スピード技を得意とする。

長く伸ばした赤毛、頬のタトゥー、着崩した制服など、タークスの中では異彩を放っている。

任務中と休暇中のメリハリははっきりと付けるタイプで、休暇中に出くわしたクラウドを見逃したり、会話中のエアリスとクラウドの場面でも、話が終わるまで待っているなど、独自の哲学を持っているようだ。

相棒ルードとは、相反する性格ながら長く強い絆で結ばれている。

AC作中で、カダージュ達にジェノバの首の在りかなど知らない事を告げた際、「(社長から)信用されてないんだな」と指摘され、二人で動揺する姿に彼らの哀愁を感じた。図星だったのだろうか。

しかし物語終盤、ビルから落ち、網バズーカによって宙ぶらりんになったルーファウスを助けようと、ルードを踏み台にして登って行く彼の姿は、忠犬ハチ公を彷彿とさせる。

クールでいておちゃらけ、任務中でも個性的な面を見せるムードメーカー。

タークスエースと呼ばれる。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!