[携帯モード] [URL送信]

side story
ballista



「とゆう訳でー。今日からしばらくお世話になるッス」


「「「…………は?」」」


「おやおや皆さん息ぴったりッスねー」


「いやいやいやいや、何がどうなって“とゆう訳”なんだ?お前今入ってきたばっかだろ」


「あ、そうでしたねー。こんにちはー」


「で、なんなんだ」


「マスター、そんな冷たくしなくても…」


「そうだよ、なんか訳あんだろ?」


「……なんかお前ら今日こいつに優しくないか?」


「ジン君と八咫君はいっつも僕に優しいッスよー。それに比べてナイトレイさんは……」


「なんだその目は」


「きっとー、ナイトレイさんはー、ショタコンだからー、ジン君や八咫君は泊めてあげるんスねー…オウチの中にパラダイス作りたいんスねー、…汚らわしい!


「ショタコンじゃねぇ!!……って、おい!ジン、八咫、なんだその冷たい目は」


「「別に…」」


「………っ!おい、ヤブ医者…誰が泊めてやらないといったんだ…ただ訳を言えと言っただけだろうが」


倒産しました


「「「は!?」」」


「ほら僕お店やってるって言ったでしょ?そのお店が倒産したんス」


「なんでまた…」


「世間の荒波に負けました…」


「………そうか…」


「てな訳でー、再就職先が見つかるまで頼みます」


「再就職って…あてはあんのか?」


「てかさ、ヤシロさん医者で食っていけんじゃね?腕は確かだし」


「ボク医師免許ないんスよー」


「マジでか」


「だから俺がヤブってよんでんだろ」


「でもほら、闇医者とか!」


「ジン何言ってんの?」


「あとは……あ、この店のウェイターやっちゃえば?」


「あぁ!」


「まてまてまてまて」


「絶対いけるって、なぁジン!」


「そうですね、心強いです!」


「あははー、本当スかー?調理配給なんでもしますよー!」


「え?あんた調理もできんの!?」


「本当ですか!?じゃあもうマスターいりませんね!


「はぁ!?」


「そうときまればさっそくお仕事スね!よろしくッス!」


「よろしくお願いします」


「ちょ、おい待……」


「あ、マスターはやいとこでてください」


「じゃーなーナイトレーイ」


「てめぇら…いい加減に…!」


「ナイトレイさーん」


「なんだ!?」


「これこれ」


「なんだその板……“ドッキリ”?」


「今日はエイプリルフールっスよー!」


「やーいひっかかったひっかかったー!」


「……………てめぇら…」


「ナイトレイ怒んなよー今日は一つだけ嘘ついていい日なんだろー」


「マスター大人げないですよー」


「………(プチッ)てめぇら全員晩飯抜きだー!!


「えー!?」


「ま、マスター!?」


「じゃ、僕は帰ります。お邪魔しましたー」







おわり。

(伊)
ballista = 嘘つき、法螺吹き



あきゅろす。
無料HPエムペ!