[携帯モード] [URL送信]
(セブリリ)リリー死後







はじめは、この木とあのブランコほどの距離。
つぎは5cmほどしか離れていない、君の隣。
そのつぎは塔と塔の距離。
そのつぎはもう触れられない、はじめより遠い距離。
そして、今は二度と届く事のない距離。
10月31日。
君が永遠にいなくなった、日。

ひとり切れ端の写真を胸に抱きながら涙で頬をぬらす。
今日は彼が最初で最後の恋をした彼女の、命日。
彼の名をセブルス、彼女の名をリリーといった。
「リリー…」
誰に言うでもなく、セブルスは呟いた。
「セブルス…?」
背後から突然声がした。
驚いてふりかえると立っていたのはアルバス・ダンブルドア。
彼の恩師であり、彼女の恩師だ。
セブルスが勤めるホグワーツの校長をしている。
「…校長」
セブルスは袖で涙をぬぐいながらダンブルドアに近づいた。
「今日は…」
「彼女の、命日です」
セブルスは言いながらまた目に涙をためていた。
子供のようにポタポタと床に雫を落としていた。
「セブルス。今日だけは君にもみせてやるべきかの…」
彼の言っている意図が分からずセブルスは困惑した。
「なんの…話をしていらっしゃるのですか?」
「ついてくるのじゃ」
ダンブルドアは踵を返して歩き出した。
わけがわからなかったが後に続き、歩き出した。
しばらくの沈黙をすぎてたどり着いたのは古い鏡の前だった。
「これは…」
‐みぞの鏡‐
鏡のふちにはそうかかれていた。
この鏡は世界一幸福なものがみればただの鏡に見える。
だが、大抵のひとはなにかをみる。
一人ひとり違った、心の奥にある望みを見るのだ。
「今日だけは存分ここにいるといい。明日には動かしてしまうがの…」
「あ…ありがとうございます…」
セブルスは堪えていた涙が再び頬をぬらすのを感じた。
堪えようと思っても堪えられなかった。
「セブルス。泣きたいときに、泣けるときに、泣いておくのが一番なのじゃよ」
そういってダンブルドアはそっとその場を後にした。
セブルスはしばらく彼の優しさに涙した後、鏡に向き直った。
そこには、愛する彼女の慣れ親しんだ姿があった。
「わざわざ、学生時代で現れなくてもいいじゃないか…」
セブルスは下手くそな笑顔を作ると、再び泣き出した。
その夜、セブルスは鏡の中の彼女に話しかけながら泣き明かした。
この時だけは永遠に離れた距離が、5cmまで縮まっていた。



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!