[携帯モード] [URL送信]
(リマ→シリ)学生時代







人生が、もしジグソーパズルだったとしたら。
そんな風に考えることがある。
誰といても、どこにいても、拭えない違和感。
僕はきっと、はまらないピースなんだろう。
ちがうパズルのピースをむりにはめようとすれば、何かが壊れていく。
だから、だから僕は。
「なーに考えてんだ?」
はっとして振り返ると、優しい笑顔のシリウスがいた。
シリウスは、自分が認めたひとの前でしか笑わない。
だから笑ってくれることが嬉しくもあり、苦しくもあった。
僕は彼を裏切っているのだから。
人の面をした化け物。
それが、本当の僕。
「なんでもないよ。どうしたの、シリウス」
そう言って僕は笑う。
笑うのが、苦しかった。
すると突然シリウスがすっと無表情になった。
「…なんでもねえじゃねえだろ」
「え?」
「苦しそうに笑ってよ。なんかあったろ。俺なんかした?」
優しい言葉、優しい顔、優しい手。
彼の優しさが痛かった。
側にいれなくなる日がくるのが怖い。
この優しさと、ずっと一緒にいたい。
そして僕は実感するのだ。
どうしようもなく、彼が好きなのだと。
彼の隣にいたいのだと。
「ごめん…君のせいじゃないんだ。…いつか、いつかきっと、話すから…」
いつか。
その時はきっと、さよならの時。
「…ん、そっか。じゃあ待ってる。…さ、ジェームズんとこいこうぜ!たっく試合見に行かねーと一日中不機嫌になんだからよー」
シリウスは、リーマスの頭をぐしゃりと撫でると愚痴をいいながら歩きだした。
ありがとう、と小さく呟いて前を歩く彼の背中を追う。
願わくば、この幸せな時間がすこしでも長く続きますように。




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!