[携帯モード] [URL送信]
(リリナル←ベラ)学生時代







ある日の午後、ひとりで窓辺に座っていた。
窓の外には紅茶を飲みながら悲しそうに空を見る妹がいた。
声をかけようとしたが、できなかった。
あまりに顔が悲しそうで。
あの子の笑顔なんてもう何年も見ていない。
昔から感情が表情にでない子だった。
なのに、ホグワーツであの子をみかけたときは、笑っていた。
赤毛の子の隣で幸せそうに笑っていた。
赤毛の子しかあの子の笑顔をひきだせなかった。
わたしじゃ、だめなのだ。
そう思うとなぜたがとても腹が立った。
同時に空しくなった。
姉妹など所詮血の繋がりだけで、あの子を幸せになどできないのか。
あの子になにもしてあげられないのか。
「どうしたの、そんなところで」
いつの間にか窓越しにあの子が立っていた。
「いや、別に、なんでも」
「そう?なんだか元気がないように見えたから…」
彼女は心配そうに眼を伏せた。
意外と鋭い。
「なあ、ホグワーツは、楽しいか」
自分でも阿呆みたいな質問をしたと思った。
「どうしたの、いきなり」
「なんでもない。忘れてくれ」
こんな質問をしても、ナルシッサが変わるわけではないのに。
自分の中に見つけた弱さに嫌気がさした。
「…でも、そうね。楽しいわ」
彼女はゆっくりと微笑んだ。
切なげな眼を空に向けて。
「…そうか」
自分で聞いたのに答えを聞くとなんだか悲しくなった。
彼女にはもう私など必要ないのだ。
「ねえ、やっぱり元気がないわ。どうしたの?」
「いいんだ、気にしないでくれ」
可愛い、可愛い妹。
お前が笑ってくれるならもう、いいんだ。
「よくないわ。なんだか私まで悲しくなるもの」
驚いてぱっと顔を上げるとほんとうに悲しそうな顔をしていた。
「…お前には、もう、頼れる人がいるだろう?」
私のほかに。
「え?…もしかしてリリーのこと?ならそれは、違うわ。あの子は光の中を突き進む子だもの。私とは…違う」
切なそうな眼をしながらきっぱりと言った。
「それに最後に頼ってしまうのは、やっぱりベラだわ」
彼女はにっこりと微笑んだ。
ああ、この妹には敵わないと思った。
「ありがとう、シシー」



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!