[携帯モード] [URL送信]
(セブリリ)※セブはでてきません 5巻学生時代







私に魔法界のことを教えてくれた人。
優しくて弱い人。

「ねぇ、リリー。どうしてあの人と一緒にいるの?」
談話室で本を読んでいると突然友人が言い出した。
「あの人?」
「あのスリザリンの子よ!」
少し怒鳴るように友人は言った。
またか、と思った。
色々な人に何度も聞かれ、何度も答えた。
「私と彼は友達だもの」
「闇の魔術を使っている人たちよ?どうして一緒にいられるの?」
友達だから、と答える声がでてこなかった。
最近彼のことがわからないのだ。
彼は高度な魔法を求めた。
たとえそれが他人を傷つけるとしても恐れたりはしなかった。
闇の魔術に心を魅せられてしまったみたいに。
「…それでも、大切な人よ。闇の魔術が許されない事なのはわかってるわ…」
わかってる。わかってはいるのだ。
でも彼だから、彼だから憎みきれないのだ。
「リリー…」
友人が少し申し訳なさそうにリリーを見た。
リリーはふっと微笑んだ。
いや、微笑もうとして少し顔が歪んだだけだった。
それはどこか泣きそうな顔にも見えた。
「その時が、くるまでは…友達…よ」
囁くように、自分に言い聞かせるように呟いた。

そして、時はやってくる。
「あんな汚らしい『穢れた血』の助けなんか、必要ない!」
決別の、時。



あきゅろす。
無料HPエムペ!