[携帯モード] [URL送信]

龍が短編如く
ページ:5
「ああああぁぁぁ…!!!?」


真島事務所から地響きに近い声がトイレから聞こえる、今日の事―


「病院に行けばいいのに…」


彼女の名前はまりという、真島事務所で秘書をやっていて尚且つ真島の恋人である―


ガタンッ


トイレから出てきた真島組 組長 真島吾朗は、ただいまお腹下し中―


げっそりとした真島吾朗を見つめるは恋人のまり…。


「病院に行って下さい吾朗さん」


「いやや!まりチャンと離れたない!」


「駄々っ子ですか?」


「まりチャンがいないと病院は行かへん!」


まるで子供の用に駄々をこねてまりの膝枕で寝ている―


「わかりました…一緒に行きますから病院行きましょう…」


「わかった…」


真島は大人しく構成員に車を出させ、そのまま病院へ向かった。

〇〇病院―


「ああ、これはお腹からくる風邪ですね」

「やっぱり今流行りの金の風邪ですね?」

「はい…」

まりと医者は淡々と喋る中、真島は…菌の風邪…ワシの腹には菌が…

と考え勘違いをしている。

それはさておきだ―


「注射をして行きましょう」

「注射!?」


真島は青白い顔になる、そう真島は注射が苦手で、いつも注射器から逃げていた―


「はい真島さん腕出して?」


まりが言うと真島は顔を横に振る、それを見てまりは真島に今日は真島さんの好きな煮込みハンバーグにしようかなと話しかける―


「煮込みハンバーグ!?食べたい!材料買わないかんな〜!」


「はい終わりましたよ」


医者が言うと注射は終わったという―


「へっ?終わったんか?」

「はい、話している最中に終わりました」

「だって真島さん帰ろ?」

「うん、帰ろ」


真島は診察室から出ていきまりは医者に頭を下げて出ていった―

医者は苦笑いしながら見送った―

それにしてもまるで小学生並みの精神力だとまりは思った―

何故ならご飯の話しに気を取られ注射の事など忘れていたのだ―


「煮込みハンバーグ作るから今日食べれる?」

「大丈夫や!」


そういい二人は帰った。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!