[携帯モード] [URL送信]
どうして






『……あの、痛がっているところ申し訳ないんですが……』


「イタイ、イタイ!!」


『私、記憶を探してて………』





あれだけ痛がっていた彼は、その言葉を聞いた瞬間ピタリと止まった。




「……………記憶」



『はい、そ、それで……』



「探しちゃ、ダメだ」



『……え?』




彼は私の方を向き、哀しそうな顔で言った。




「記憶なんて探すな!ここで幸せに暮らす方がいいに決まってる!」




ものすごい剣幕で私の肩をつかみ、ゆさゆさと揺さぶった。私は次第に頭が痛くなる。




どっち、なの………?






私は、記憶を探さなきゃいけないの?それとも探してはいけないの?




「記憶を見つけたらノアはきっと後悔する!!」




後、悔?すると不意に蛙使いの手が離れた。私はまだ揺れているような気がする頭を押さえる。



何が起きたのかはわからなかった。だが明らかに蛙使いはウサギくんを見て怯えていた。だがウサギくんの表情はいつもと同じ、仏頂面。どこも怖くはない。
蛙使いと会ったときもこの顔だったのだから、蛙使いも怖がる必要は無いはずだった。




私は不思議に思いながらも再び蛙使いに同じ質問をした。



『……それで……記憶がどこにあるか知ってますか?』


「…あ、ああ、知っているとも」


『本当ですか!! どこにあるんですか!?』



今度は私が蛙使いに近づいていった。それをよけるかのように後ずさっていく彼。



「記憶は……"通路"に行った」


『通路……?』


「そうだ。この池から行ける」


『い、池から!?』



そのときの私は気づかなかった。彼が、蛙使いが、"記憶は、通路に行った"と確かに言っていたことを。



「大丈夫だ、溺れやしない」


『当たり前でしょ!! 池なんだから溺れるわけないじゃない!』


「池だから、っていうのはちょっと違うな」


『は?』


「行くぞ!」


『えっ?わあぁああ!!』




私はウサギくんに手を引かれて、チョコレートの池へとダイブした。そのときふと聞こえた声。それは『壊れないで』というものだった。多分蛙使いの言葉だろう。だけど私にはその言葉の意味がよくわからなかった。




茶色い視界。目を開けているのは痛いかもしれないと思ったが、全く痛くはなかった。だが、息はできない。でも酸素が切れかかってくるころに、ウサギくんが人工呼吸みたいなものをしてくれたお陰で、死なずに済んだ。
でも人工呼吸は強引に言い換えるとキスなわけで……私は初めてのキスを何回も、何回も奪われてしまった。





→next




あきゅろす。
無料HPエムペ!