[携帯モード] [URL送信]

knowledge of various matters.
お酒の知識4
【ウォッカベース】

《ブラッディメアリ》

アルコール度・中

→ウォッカ、トマトジュース、ウスターソース、タバスコ、塩を混ぜたカクテル。見た目も味も、トマトジュースのよう。辛口だけど、結構飲めちゃう。飲み過ぎ注意!


《バカラ》

アルコール度・強

→ウォッカ、テキーラ、キュラソー、レモンジュースをシェイクしたカクテル。一杯で酔っ払う人もいる。味は、結構辛いよ。


《キッス オブ ファイア》
アルコール度・中

→甘酸っぱさと軽い苦味、渋みがある、鮮やかな紅色のカクテル。スロージンっていう、すももの一種のスローベリーを漬けたリキュールを使ってる。味は、あんまインパクトない。普通。


《ブラックルシアン》

アルコール度・強

→ウォッカ、カルアを混ぜただけのカクテル。
胃もたれしそうになる、濃厚な味。とりあえず、ノドが焼けそうになった(笑)


《アフターミッドナイト》
アルコール度・強

→ウォッカ、クレームドカカオ、グリーンペパーミントをシェイクしたカクテル。軽いミントの香りがいい。眠る前に飲むと安眠できそうな気がするなぁ。ちょい甘め。


《アルフィー》

アルコール度・強

→ウォッカ、パインジュース、ホワイトキュラソー、ライムジュースをシェイクしたカクテル。ウォッカは果汁とよくなじむんだけど、このカクテルは幾分ウォッカの味が全面に出てる。


《ルシアン》

アルコール度・強

→ウォッカ、ドライジン、チョコ味リキュールのクレームドカカオをシェイクしたカクテル。甘いゆえにメチャクチャ飲みやすく、ついガブガブいってしまう。危険だよ、これは(笑)


《カミカゼ》

アルコール度・強

→ウォッカ、ホワイトキュラソー、ライムジュースをシェイクしたカクテル。辛く鋭い口当たりで、女の子には飲みにくいかもね…しかも、かなりアルコールも強いしね…


《モスコミュール》

アルコール度・中

→誰しも知ってる定番。でもこれ、酔いが早いから気を付けて!!


《ソルティードッグ》

アルコール度・中

→これも、誰しも知ってる定番。グラスの縁を、塩でスノースタイルにするのが本来の飲み方なんだ。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!