[携帯モード] [URL送信]

knowledge of various matters.
お酒の知識1
お酒、特にカクテルをオーダーする時、知識あったらちょっとカッコよくない?♪
ってコトで、これまた前回同様、カクテルの種類・ベースとなっているお酒・その味・飲んだ時の自分の感想を載せていきます☆


【ウイスキーベース】

《ジョン コリンズ》

アルコール度・中

→バーボンとレモンジュースをシェイク、それにソーダを混ぜたカクテル。さっぱりしてて、結構美味しい。


《オールド ファッションド》

アルコール度・強

→名前はカッコいいけど、ウイスキーの味がダイレクトに舌を刺激。ウイスキーが苦手な人は、あまりオススメできません(笑)


《ウイスキーミルクパンチ》

アルコール度・中

→バーボンにミルク、シュガーをシェイクしたカクテル。甘いのが好きな人には、かなりオススメ。ってか、素で美味しい。


《ニューヨーク》

アルコール度・強

→バーボン、ライムジュース、シュガー、グレナデンシロップをシェイクしたカクテル。まずいです、これ。


《ホットウイスキートゥディ》

アルコール度・中

→単なるウイスキーお湯割り。角砂糖が入ってるが、全然甘くない。


《マンハッタン》

アルコール度・強

→定番カクテル。ウイスキーとアロマチックビターズ、スウィートベルモットが材料。ほろ苦い。


《アルティテュード57》

アルコール度・中

→ライウイスキーにアプリコットブランデー、チェリーブランデー、レモンジュースをシェイクしたカクテル。かなりさっぱりしていて美味しい。


《ウイスキーサワー》

アルコール度・強

→レモンジュース、シュガー、レモンスライスが入ってる、すごくさっぱりしたカクテル。気分をリフレッシュさせるのに最適。


《ウイスキーフロート》

アルコール度・中

→ただのウイスキー水割りorソーダ割りです(笑)カッコよく言うとこうなる(笑)



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!