[携帯モード] [URL送信]

妄想だもの
団地妻12継続


サンジの心の中で、愛は行き先を求め、終わりない。

無限の空間に愛を注ぎ続けて、想い出を思い出に出来ないまま・・・。



「愛の器を知っているか?」

大きなふたつの身体をソファーに沈ませ、暫し睦み合った。

寄り添って、くたりとゾロに身を預けていたが、頭をもたげる。

「くくっ・・・愛なんて言葉が、おまえの口からでるとはな。」

サンジは笑いながら、鼻頭にキスをした。

「どの人間にだってココにあるんだぜ。」

小さな桃色の尖りを突いてゾロは言う。

ンんっと、くぐもった喘ぎを漏らして、されるまま。

ゾロの指は感触を楽しみ、くるくると柔らかな境目を弄ぶ。

「乳首にか?」

「アホか。心にだよ。」

今度はゾロが鼻先を甘く噛んだ。

「こころ?」

サンジはいつもの小憎たらしい皮肉をやめて、素直に聞き入った。

「器に愛が注がれて、満杯になってりゃ幸せだ。注いでくれるのはてめぇ自身じゃねぇ。他の誰かだ。」

「誰でも良い訳じゃねぇだろうし、常に満杯ってのも難しいかもしれねぇ。けど、誰かに与えて与えられて、そうやって器の中は潤ってんだ。」

汗で張り付く金色の髪を撫でて、覗く額に唇を当てる。

「それ、ゾロが考えたのかよ?」

感心したようにゾロを見下ろす顔は、子どもがお伽噺を聞かされているような幼い顔だ。

「てめぇの器は空っぽだ。」

途端にサンジの顔はクシャリと歪み、息苦しそうに喉を鳴らす。

「エースに愛を注いでも、見返りはこねぇ。器は空っぽのまんまだ。」

「ここに!ここにエースは、居る!!」

声を荒げてサンジは胸を抑えた。

エースは居るんだ。おれの心ン中に生きているんだ。

「ああ、そうだな。だが思い出だけの愛じゃ満たされねぇぞ。」

「見返りなんかいらない!おれはエースを愛してるんだ、それだけなんだよ!」

これじゃ、さっきの話に逆戻りだ。でもサンジには他に答えようがない。

エースに全ての愛を捧げると誓った。今もその気持ちは変わらないのだから。

「愛してるんだよ・・・。」

ゾロに抱かれておいて、エースへと愛を捧げる。

どこまでも不実な心と身体。

「そうだ。これから先も、エースを愛していけばいい。」

突き離されているような言葉。

氷のように冷たくぞわりと身体の内側を這い回る、何か。

じゃあ、どうして出て行ったフリしてまでおれを見てたんだ。

どうして優しく抱いたんだ。

どうして。



どうして。


最後にお情けで、温めてくれたんだろうか。

不実な自分への、最後の仕返しなのだろうか。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!