[携帯モード] [URL送信]

魔法少女リリカルなのは
AQUARIUS
第4話……7

「あの後、なのはちゃんとアリサちゃんが大喧嘩になっちゃったんだよね」

 今から見ればまだまだ子供らしさの残る喧嘩ではあったが、あの時の2人の争いのきっかけの一部は自分。
 自分のせいで他人が争うのを見るのなんて耐えられなかった。
 だから──。

「でもそれを止めたのが、事の発端のひどくおとなしい子」

 ちょうどそのシーンを思い浮かべていたところにかかったアリサの声。
 あの頃の自分の行為と見透かされたような言葉に、思わず気恥ずかしさを覚えてしまう。

「……あの時は。だって必死だったんだよ」

 ふ、とアリサの口元が緩む。
 外を見る瞳は既に遠く、穏やかに、ただ穏やかに微笑んでいた。

「それから少しずつ、話をするようになっていったんだっけね」

「そう、三人で」

 ああ、もうきっと大丈夫だ。

 いつもの表情に戻った親友にすずかもそっと息を吐く。
 後は、

「で。すずかはそんな昔話をきっかけにあたしに一体どうさせたいわけ?」

「分かってるくせに」

 そんなアリサ自身の心、語られず語れなかった彼女の気持ち。

「あたし達に心配させたくないだけだってことくらい、分かってるわよ」

 それをただ、聞いてあげるだけで彼女は自ら立ち上がれる。

「多分あたしたちじゃあの子の助けにならないってことも。待っててあげるしか出来ないなら」

 今の彼女は昔とは違う。
 だってなのはから、本当の強さと優しさを教えてもらったんだから。

「じゃあ、あたしはずっと怒りながら待ってる! 気持ちを分け合えない寂しさと親友の力になれない自分に!」

 真摯な瞳がこちらを射抜く。
 そこには最早迷いは無く、在るのは親友を信じる親友の姿。

「……いじっぱり」

「ふん、だ」

 息を吸う音が聞こえ、笑みの感情すら交じった言葉。

 紅くなった空が彼女の横顔を照らせば。
 それはとても眩しく綺麗で暖かい、

 微笑みだった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!