[携帯モード] [URL送信]

魔法少女リリカルなのは
AQUARIUS
第4話……5

       ●

 時間は既に夕刻。
 帰り支度も済ませ、無言で足早に教室を去ろうとするアリサを引き止めながら、

「じゃあなのはちゃん。ごめんね、今日は私達お稽古の日だから」

 教室の後ろの扉からもうひとりの友人に声を掛けた。 

「夜遅くまでなんだよね? いってらっしゃい、がんばってね」

 振り向きこちらに檄を送るなのはに対し、アリサは一瞥すらせずに階段へと歩みだす。

「……アリサちゃん」

 黙して語らず遠くなる背中は、燻り続ける小さな怒りと疼く寂しさを背負ったままで。
 全く動いてないであろう表情と違い、それはひどく感情的で。

「あ──。大丈夫だからね、なのはちゃん?」

 その背中に掛ける言葉が浮かばないのを誤魔化すように、不安を消しきれない表情でこちらを見たなのはに精一杯のフォローを送る。

「あ、うん。……ありがとうすずかちゃん」

 なのはを一人にするのも少し不安な気もしたが、今は先ずアリサの気持ちを落ち着かせるのが先だ。
 背後からのなのはの視線を振り切り、すずかはアリサの背を追う。

きっとまた、皆で笑いあうために。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!