[携帯モード] [URL送信]

魔法少女リリカルなのは
AQUARIUS
第2話……4
すずかは戸惑っていた。

何もかもがいきなりだったから。

元気がなかったディー。

友達とのささやかな時間。

そして───手伝いを申し出ようと思った矢先のコレ。

いろいろ順番が違ってしまい、今のすずかにはどう返せばいいかわからない。

「ちょ、ちょっと待ってくださいディーさん!」

「頼む!オレに出来る範囲なら礼でもなんでもする!だから───!!」

頭上にいるまま、頭をずりずりと擦りつけるディー。
なんか、もふもふしてこそばゆい。

「頼む!このとおりだぁぁぁぁああああっ!!」

尚も、もふもふの塊がずりずりずりずりと。

そんな必死の頼み方に、逆にすずかがキレた。

「だから、落ち着いて───下さいって、ば!!」

ぎゅむ。

「っうぐぅ!!?」

思わず頭上のソレを両手でおもいきり握り締めてしまった。
くてんと力無く気を失うひよこ。
そこまでやってからようやく、すずかは今の惨状に気が付いた。

「デデデデディーさぁぁぁん!?ノエルー!!?ファリーン!!?誰かー!!?」






あの後。
ノエルの奇跡的介抱により意識を取り戻したディーは、さすがに落ち着いたのか、それとも先の二の舞になる事を避けたかったのか、静かにすずかと向かい合っていた。

沈黙の中、先に口を開けたのはディーだった。

「え、と。ひとまずはありがとうと迷惑かけてごめんなさいを」

先刻のが余程効いたのか、口調もやや大人しめだ。

「いえいえいえごめんなさいはこちらのほうこそであのその」

対するすずかも口調がおかしい。

1人と1匹はまた沈黙。
そして、

『あの』

同時に口を開く。

「あのあのあの、君の方からどうぞっ」

「いやいやいやディーさんこそどうぞっ」

………どこの見合いの席なのだろうか。
互いに互いを優先しあい、話が一向に進む気配がない。

《どこまでも───似た者同士ですね。マスターも、前マスターも》

机の上に安置されているデバイス───クアドラが2人に聞こえないようにポソリと呟いた。


ちなみに、こんな状況が小一時間ほど続いた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!