[携帯モード] [URL送信]
涙は止まない雨になる(戦国)
雨が降る。

重たい雲は向こうの山の空まで包み込んで、ただひたすらに止まない雨を打ちつけて。



雨の戦場は最悪だ。泥濘に足をとられるし、忍の鼻も利かないし。僅かな物音は、雨音で掻き消される。

遠くで刀の交じる音。銃声。叫び声。

強者たちは、家族のため、友のため、国のため、そして俺のために、その尊い命ですら犠牲にして。
無意味ではなく名誉ある死だと。平和の下に、殺し合う。



「…だから、俺ァ…っ、ンな、とこで‥寝てちゃ、っけねぇ…だよ、…」


軍の大将がこの様では敗北も目前だが、赤黒い水溜まりは自分を中心にどこまでも広がる。
止めようにも止まらない、鼓動と比例して噴き出す、朱。雨は、鉄の臭いまでは消してくれなくて。


「………、………、」



ただただ、君に逢いたかった。



こんな時に女々しいと、君は笑うだろうか。
口を開けば溢れる朱に吐き気すら消えて、それでも。

何度も何度も、君を叫んだ。

最期に妻の名も子の名も綴ることなく、お前ばかりを刻むこの口を嘲笑ってくれ。
そして叶うならどうか、もう一度だけその唇で俺に触れて。


容赦ない雨は強さを増して。意地汚い雑草根性が、まだ生き延びようと浅い呼吸を繰り返す。
首だけは取られてなるものかと、こうして朦朧とする意識を途切れるまで泳がせて。



なぁ、寒い。寒いよ。

落ちてくる雫が、流れる朱が、俺の体温を奪って仕方がないんだ。
それでも今、お前と分け合った温度を思い出す俺は最早末期なのだろうな。



「    」



君の声が、聴こえた。





「…!!いたぞ!敵軍の大将だ!!」


もう、動けない。










その日、大将の首は飛んだ。



幾夜も幾夜も雨が降る。

重たい雲は向こうの山の空まで包み込んで。
ただひたすらに、止まない雨を打ちつけて。










君と平和を見たかった





(もう、逢えないよ)
--------------------
正直スランプ。
大将は誰でも好きな人でお願いします。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!