[携帯モード] [URL送信]
レモンの味なんて嘘じゃないか(店わか)






「…店長?」



今日は珍しく店長である彼が非番だった。
ここのところ連勤で疲れていた店長がやっとの休みだ、と昨日の夜布団のなかで呟いていた。
相当お疲れだったのだろう、ぐっすり眠っていたので今朝は起こさないように家を出た。

そして時刻は午後五時。
早番だったわかをが家に戻ると、リビングのソファで横になっている同居人がいた。


「……てーんちょう」
「………………」
「…相当疲れてたんだな」

キッチンには夕飯であろうカレーが作ってあった。



疲れてるのに、作ってくれたんだな。
店長、優しいのです。


穏やかな寝息をたてる店長。
髪はぼさぼさだけど、くっきりした顔のラインもよく見ると長い睫毛も厚めの唇も、改めて見つめていると、いとおしさが込み上げてくる。



店長、かっこいい。


衝動に駆られたように、体が動いてゆく。

覗き込むように顔を近付けて、
吐息を感じるくらいに唇を寄せて。



熱くなる頬とうるさい心臓。
ためらいがちに、店長の唇へ、触れるだけの口付けをした。




勝手にごめんなさい。
だって、かっこいいんだもの。


顔の熱がひかないのを感じながら、さっさとリビングをあとにした。
店長が起きちゃったら、大変だもの!










ぱたぱたと軽い足音が消えていくのを確認してから、ゆっくり目を開けた。
先ほどの感触を思い出しながら、唇に触れてみる。


「……嘘だろ」


耳まで真っ赤になった店長が、ひとり残された部屋で呟いた。







レモンの味なんて嘘じゃないか


(しっかりあいつの味がした)




――――――――――――
好きだけどお互い伝えられない店長とわかを。
店長は春日よりへたれだったらいいな

お題元:Chien11



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!