[携帯モード] [URL送信]
陸海家拍手感謝絵撮影会舞台裏*千早編





万「はい、チー。こっち向いてー」

十「ちょっ、何で兄貴がカメラ構えてんだよ」

百「そーよ。何でマリ男がチーちゃんを撮んのよ」

千「…………おい」

零「すごーいっ。マリちゃん、かっこいい」

百「レーちゃん。間違っちゃダメよ? マリ男の格好いい所は、ダンディーなパパ譲りの顔だけなんだから。マリ男がカメラ持ったくらいで格好よくなるなら、あたしの担任のバーコードだって格好よくなっちゃうわ」

 百音、零音の前にしゃがみ込んで純粋な妹に言い聞かせる。

万「…モモ、実の兄貴に向かってそれは酷くない?」

十「実の兄貴だからだろ。唯一誇れる漢前の顔があってよかったな」

万「……そうだな。どっかの誰かさんと違って、姫役やっても女子と間違えられることはないし」

十「!!」

 十夜、万里の発言に目を見開く。

千「………おい」

百「あー、…そう言えばアンタ、中学の文化祭で劇やった時、女装して姫やったんだっけ?」

零「レー、おぼえてるよっ。トーヤくん、すっごくきれいだった! あとね、んーと、いろっぽかった!」

 零音、握り拳を作って興奮したように喋る。

十「ギャーッ!! レーちゃん、思い出さなくていいからっ!!」

百「確かミニアルバムに二十枚近く入ってたわよね? あれ、どこに仕舞ったんだっけ?」

十「いらねぇっ! 探すな!!」

万「大きいアルバムのケースに挟んであったんじゃなかったっけ。えーっと…、」

十「こんな時ばっか積極的に動こうとすんじゃねぇよ!! クソ兄貴! さっさとチーちゃんの写真撮れっ!!」

千「 人 の 話 を 聞 け ! ! ! 」

 千早、撮影所中に響き渡る大音量で叫ぶ。

万・百・十「「「!」」」

千「…………」

万・百・十「「「…すみませんでした。お話をどうぞ」」」

 万里、百音、十夜、姿勢を正して頭を下げる。

千「――兄貴、長男のくせに当然のように次男をトップバッターにしようとするな」

万「‥はい」

千「モモ、トーヤ。少しでいいから弟と妹の見本になるような言動をしなさい」

百・十「「‥はい」」

零「…チーちゃん、ごめんなさい」

千「レーはいいんだよ。人を褒めることはとても大切なことだし、長所を見つけられることもとても素晴しいことだからね」

 千早、零音の頭を優しく撫でる。

零「おこってないの?」

千「勿論、怒ってないよ。でもレー、はしゃぎ過ぎて撮る前に眠たくならないようにな。それから…、イチ」

一「………」

千「イチ」

一「…、?」

 一季、壁際のソファーの上で瞼を押し上げる。

千「寝る前の読書は程ほどにしとけよ」

一「‥はい」

千「よし。じゃあ気持ちを入れ替えて撮影、始めるぞ」

十「…チーちゃん、兄貴から撮るの?」

千「そりゃー、普通に考えて長男からだろう?」

百「チーちゃん、あたしはチーちゃんからがいいんだけど」

千「モモ、こういう場合は一番上からだろう? 兄貴がみんなの手本になるかは別として」

万「……」

百「でも、あたしたちの中心って言ったらチーちゃんだもん」

万「……」

十「そうだよ。拍手押してくれる人だって、初っ端にダメ長男が来たら損した気分になるって」

万「お前ら、ほんと俺には言いたい放題だよな。いーけどね。別にいーけどね。チーの写真撮るのは俺ですから」

 万里、ツンと唇を尖らせ、首から提げたカメラをしっかりと掴む。

百・十「「うぜぇ」」

 百音・十夜、兄弟の中で最も体格のいい男の言動に氷のような目で吐き捨てる。

万「‥っ!」

千「…はいはい、わかったわかった。俺が最初に撮られればいいんだろ。ほら、兄貴」

 千早、これ以上時間を無駄にしない為に自らライトの下へ向かう。

万「チハヤ〜」

千「気持ち悪い声出さないでさっさとカメラ構えて下さい」

万「はいっ」

 万里、綺麗な作り笑顔と硬質な敬語に慌ててレンズを覗き込む。

零「チーちゃん、ウインクしてっ。ニッ、て!」

千「え…、ウインク?」

十「賛成!」

百「あたしも賛成!」

千「お前ら、他人事だと思って…モデルみたいなことが簡単に出来るわけないだろうが」

零「…チーちゃん、だめ?」

 零音、チーちゃんのウインクしたところ見たいのに、という顔で千早を見つめる。

千「っ…、……兄貴、巧くタイミング合わせろよ」

万「これでも俺、チーの頼みだけは断ったことないからね」

千「‥自慢になんねえよ」

万「はいチー、感謝の気持ちを込めて笑って?」

 ――千早が管理人から渡されたハート型のチョコを銜えてウインクした瞬間、シャッター音が一刹那の表情を切り取った。








あきゅろす。
無料HPエムペ!