[携帯モード] [URL送信]

恋愛、詩、短編
指。(短編小説)
いつからだろう。
僕があの人の指を食べたくなったのは。
舐めたいわけじゃない。
くわえたいわけじゃない。

食べたい。


あの人の指を食べたら。
肉は、僕の血に??
かわるのだろうか。
そして。
あの人の骨を食べたら。
僕の骨に??

僕の身体になる。

あの人が。

指。指。指。


指。


指でなくてはいけない。
僕は必要以上の言葉しかあの人と交わした事がない。



恋。
憎しみ。
この僕の感情はなんという言葉で。
言葉??


あなたの書く文字を覚えてしまう。
覚える気もないのに。
あなたの指ばかりに目が行き、
そして、僕は頭の中であなたの指を食べる。
味は??
味は知らない。



あの人の声。
声。声。
聴きたいのか??
耳は閉じれないので聞こえてくる。
喉を食いちぎりたいとはおもわない。
指ばかりに目が行き。
僕はあなたの指をいつも頭の中で食べる。

あなたの字は決して綺麗なわけじゃない。
いつも、走るように文字を連ねる。

あの人の皮膚はどれだけの厚さがあるのだろう。

本当には、知らない。





いつからか。
私の指に痛覚が走るようになったのは。

指。指。指。
職病柄だからだろうか。この痛みは何??
痛みだけでも……。
これは何??




僕は人の輪の中に入るのを嫌う。
だけれど、はみださない。
適度の距離を保つ。



今日。
なぜか。
今日。

今日だと感じた。


「あなたの指が食べたいんです」


あの人とすれ違いざまに言ってみた。



「えっ??」

あなたは僕の方に振り向いた。


あなたは僕を優秀な生徒だという。


僕は心の奥から微笑んだ。

あなたはわからずに笑顔を返してきた。


いずれ僕達は土にかえるね、先生。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!