[携帯モード] [URL送信]
報告5
 

ハズレくじを引いてしまったのかな、と祐さんに聞こえない程度の溜め息を軽く吐き、一人席を立つ。



光「これからPC操作をさせていただきます、1年S組の明正利光です。よろしくお願いします」

当たり障りのない、在り来たりな内容で挨拶をする。


挨拶のセットには毎度お馴染みになり始めた、お得意の造り笑顔。



流石に以前行った、クラスでの様な騒ぎにはならなかったが、それでも何人かの教員は好奇な目で俺を見てきた。



「ほぉー、そうですか……君がねぇ。お初にお目にかかります、私は科学部の総括って言うんですかね?まぁ担当主任みたいな事をやってます。磯辺 匠(いそべたくみ)です、お見知りおきを」



丁度、祐さんの左隣に着席していた眼鏡と天パの髪型が印象的な、白衣男が値踏みするかの様に眺め、挨拶してきた。


なんか、嫌な感じ。
公衆の面前でジロジロと眺めやがって。



「こらこら、磯辺先生。真っ正面から値踏みする人がいますか?全く、明正君に失礼ですよ」

磯「おや、清水先生。いや〜申し訳有りません、優秀な人材と聞きましたからねぇ。無意識にと言いますか……どうです?今からでも科学部にいらっしゃいませんか?」

光「えっ、あ、その……遠慮、しときます」



この人のお眼鏡に適ってしまったのか、怪しい目つきで勧誘されてしまった。


だけど、この人の怪しさを本能が察知しちゃったのか、動揺しながらも断りをいれる。


この時だけは要は書類から目を離し、俺の視線の先の男を睨み付けるかの様に見ている気がした。


何で要は今ので反応したんだ?関係ないのに。それに、あの目つきは止めた方が良いと思うぞ?

美麗な顔が台無しだ。



「もー、抜け駆けは駄目だよ?それは此処にいる皆が思ってる事だよ。初めまして、利光君。僕は普通部を担当してる清水 健(しみずけん)って言います。教科担当は現社です」



先程からずっと笑みを絶やさずに微笑み続けていた、見るからに年齢不祥だと疑いたくなる様な男が、磯辺を窘みながら挨拶してきた。


だって……え、中学生?
先生にしちゃ容姿が幼すぎるだろ。
 
 
 

[*back][next#]

36/66ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!