[携帯モード] [URL送信]
報告1
 
 
俺よりも一足先に生徒会室を出ていた要は、エレベーターの前で待っていてくれた

 
エレベーターはとっくの当にこの階に来ており、後は俺達が乗るだけ
 
 
 
要「随分遅かったな。なにか言われたか?」
 
 
“誰に”とはこの際言わなくても通じてしまう
 
 
鋭いと言うか、なにか心当たりでもあるのか
 
そっか、あるから聞き出そうとしてんのかな
 
 
光「そうだな…言われた、と言うよりも渡されただけだ」
 
 
ホラよっと要に向かって小さなメモリーを投げ渡す
 
 
ちょっとした厭がらせのつもりで、メモリーを結構な速さで投げ突けたにも関わらず、片手で余裕にキャッチしてみせた要

 
まぁ、このぐらい大した事じゃないけど、ムカつくな
 
 
光「あんま常陸先輩に迷惑かけんじゃねぇよ」
 
要「ふぅ…玲の仕業か。こんなのが有るなら初めから渡せば良いものを」
 
 
要は今来た道を振り向き直し、生徒会室の方を睨みつける
 
 
要、それは逆恨みすぎるぞ
 
 
自業自得過ぎて笑みさえ出てこないよ
 
 
要「仕方ないだろ?俺が真面目になると他の奴らの仕事が無くなる」
 
 
言い訳のつもりか、シラッとした態度で当たり前の様に言い放つ
 
 
はぁ……どんな理屈だよ?
 
 
光「この先、お前がサボれば俺の仕事が増えて来るんだろ?やめてくれよな」
 
 
他の人の為とか有り難くも何とも無い。ただ迷惑なだけだ
 
 
要「そうだな、……ぁあ、考えておく」
 
 
何か考え深げな声を出すと、エレベーターのパネルに触れ、開いた扉をくぐって行く
 
 
続いて俺もエレベーターの中に入り、階層のパネルに触れて理事長室へ向かって行った
 
 
 

[*back][next#]

32/66ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!