[通常モード] [URL送信]
裏のある闘い4
 
 
坂「お前等〜、こっち注目しろ〜」
 
そんな事を話して時間を潰していたら、やっと担当の先生が来たらしい。
 

坂「うっし、皆注目したな?俺がお前等をこれから指導していく坂下だ。よろしくな」
 
梶「私は副担当を務める梶だ。」
 
 
坂下の爽やかさや、梶の必要最低限の言葉しか話さない所は変わり無いが、午前中の授業に見た時よりも簡単な挨拶だった。
 
 
坂「今日からドンドン訓練を入れて行きたいんだが、残念ながら俺達はまだ1年の実力が全然判ってないんだよな……」
 
 
そこでいきなり話を句切ると、坂下はコッチを……と云うか、俺の後ろに居る要を眺め、お互いにアイコンタクトみたいなものを交わした。

 
うわぁ、たぶん…いや、絶対に今、発表するんだな。
 
 
坂「ということで、冷泉の提案を起用する事にした。冷泉、あと説明よろしくな」
 
 
笑顔で要とバトンタッチすると、今まで坂下が居た位置を要に譲り、話安い環境を提供した。
 
 
要「今回、畏れ多くも私の提案を聞き入れて頂だいた。そして、晴れて特殊部内での戦闘トーナメント戦を開く事が決まった」
 
 
……トーナメント戦?ここに居る奴ら全員でか?
 
 
殆どの生徒が盛り上がる中、俺の頭の中は疑問で一杯だった。
 
 
要「尚、私と藤堂は残念ながら審判と記録係りを担当する事になった。審判は私達以外に、教員の方が行う」
 
 
はぁ?ずるくないかソレ?
まぁ、発案者の責務だろうけど…残念なら俺と代わって欲しい。
 
 
だがこれで、要の意図がハッキリした。

このトーナメント戦自体、ある意味俺の為とも云える気がする。
 
このトーナメント戦で俺の実力を見せつけて判らせろって事だろう。
 
正直、面倒臭いが高い成績で居るためには、全力……とまでは行かないが、ある程度の力を見せれば良いんだよな。
 
じゃあこのトーナメント戦、優勝しなくちゃな。
 
 
要「それから、今回のトーナメント戦優勝者は俺と手合わせして貰う。」
 
 
うわぁ、きた。コレも来ると思ってたよ。
 
あの要が審判だけで終わるとは思ってなかったさ。
 

 


[*back][next#]

28/89ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!