[携帯モード] [URL送信]
CSNW(学パロ/佐助)
「ねぇなんかコスプレしたくない?」
「え、急に何言い出すの名前ちゃん…」

今は家庭科の授業でエプロンを作っている。見た目は酷いけど着れるから大丈夫。今は買えばどうにかなる時代でしょ?作り出す必要なんてないのよ。

「ねぇ佐助ーなんかコスチューム的なカッコいい服作ってよー」
「何で名前ちゃんは俺様にそんな無理な注文を…」
「だって佐助裁縫めっちゃ上手いじゃん!何このエプロン!?売る気?売って金に変えようって言うの!?」
「変わるなら食費に当てないとなー」
「変えるんなら私のエプロンと変えなさいよ!」
「それは駄目。俺様成績落としたくないもん」

最近の日本男児は女より手先が器用になってやがる…。だから女の尻に敷かれるような、なよなよした男が増えるのよ!この乙男集団が!!

「じゃあ代わりになんかコスチューム作ってよ」
「何その交換条件。しかも、そんな急に言われても無理だってば」
「じゃあどうやってコスプレすればいいのよ!」
「………なんでコスプレしたいわけ?」
「ん?ただの思い付きよ。私は思い立ったらすぐ行動がモットーだからね」
「アハー初めて聞いたよそんなモットー」
「う、うるさいわね!佐助は私の猫耳メイド服姿見たくないの!?」
「えー……見たい、かも…」

お?あの佐助がに食い付いたぞ。ちょっとニヤニヤしてるあたりは…見なかったことにしよう。うん、私は見てない見てない。何も見てない。

「じゃあさ、思い付いたんだけど演劇部の衣装借りようよ。そしたら色んな種類の服着れるじゃん♪」
「おお!佐助にしてはいいアイディアじゃない!」
「"佐助にしては"は余計だよ名前ちゃん」
「ゴメンゴメン。演劇部かぁ…(誰か知り合いいたっけ?)」

私、演劇部に知り合いなんていなかったと思う。佐助の知り合いなら、何か凄い迷惑な気もするし…。せめて佐助の知り合いで、私も知ってる演劇部の人…が、いないわけか。何か友達少ない人みたいに感じてきた…。

「ねぇ、佐助って演劇部に知り合いとかいた?」
「知り合いも何も俺様演劇部なんですけど」
「…………ハィ?最近耳が遠いみたい。何?パードゥン?」
「俺様が演劇部ですが、何か?」
「………誰が、何だって?」

佐助は勢いよく椅子から立ち上がり、大きく一息吸い込んで私の耳元で

俺様が演劇部ですが何か!!?

叫びやがった。さ、流石演劇部ってなだけはあるわね。発声練習してるから声がよく通りますね耳が痛いです。佐助は隣で「分かった?」と聞き返し首を縦に数回振った。そして私は耳鳴りがキンキン鳴りつつも続けた。

「でも、佐助って演劇部だったんだ…。この前サッカーの試合とか出てたじゃん?私てっきりサッカー部かと思ってた」
「俺様は何でもできるからよく助っ人として運動部に呼ばれるの」
「へー…だからバスケの試合も出てたんだ」
「あー出てたね。てか名前ちゃんはどこからそんな情報を?」
「あ、私新聞部だから運動部の試合見に行ったりして取材してるの」
「…え?……えええぇぇえっ!!!?」
「な、何よ…そんなに驚くことないじゃない。私が新聞部じゃ悪いってわけ?」
「……いや、物凄く意外すぎたから…名前ちゃんが新聞部とか…」

佐助は未だかつてないほどに驚いてた。まだ1人ブツブツ言ってる。あーそうですか。そんなに私に新聞部は似合いませんか。はいはいそうですね。どうせ私に新聞部は似合いませんよーだっ!

「まあ、部活の事は置いといて…今日の放課後演劇部におじゃましたいと思いまーす!」
「急に何言ってるの、名前ちゃん」
「私、コスプレしたいって言ってたじゃない」
「もう忘れてたかと思ったのに…」
「私の記憶力舐めないでよね!」
「じゃあ台形の面積求める公式は?」
「え……底辺×高さ…÷2…あれ?」
「………もう、正解でいいんじゃない?」
「だ、台形の面積なんて一生に一度も求める機会は来ないわよ!」
「いや、それ已然の問題だと思うよ」

そんな会話をしているうちに家庭科の授業は終わり、今日一日の学校生活も終わりに近付いていた。

----------

「佐助!演劇部はどこで練習やってるの?」
「……まだ忘れてなかったんだね」
「当たり前じゃない!私はコスプレしたいが為に今日の午後の授業を頑張ってきたの」
「ソウナンデスカーヨク頑張リマシター」
「何よ、その棒読み」
「何でもないです。じゃあ案内するから着いてきて」

そして辿り着いたのは見たこともない体育館。あれ?この学校にこんな体育館あったっけ?私、未だに校舎内理解しきれてないんだよね。無駄に広いのが悪いんだ。

「うわぁ…この学校、こんな大きな体育館あったんだ…知らなかった…凄いね!」
「こんな大きな建物に気付かない名前ちゃんも相当凄いよ」

適当な会話をしながら、演劇部が練習をやっているという部屋までやって来た。てか、この演劇部すごくね?想像してた演劇部と全然違うんだけど。筋トレって必要なの?裏方の方々かな?演劇部ではこれが普通なの?まぁそんなことはどうでもいいわ!私にはコスプレをするって言う大事な使命があるからね!

「それで、衣裳はどこに?」
「ああ、そうだったね。衣裳は…あっちにの部屋にあるの全部だよ」
「ぅえっ…?」

ちょっ…何ですかあの衣装の数。こんなにたくさん何に使うんですか。てか、どうして色んなメイド服がこんなに揃ってるの。あ、あそこに○ァイナル○ァンタジー的な衣装あるよ。これ舞台で使わなくね?どうせ誰かが趣味で持ってきたんでしょ?え?マジで使うの?何の演劇だよ。

「で、名前ちゃんはどのメイド服着てくれるの?」
「え、メイド服限定なの?私的には○ァイナル○ァンタジーのあの魔導師的な凝ってる衣装着てみたいんですけど…」
「家庭科の時間に猫耳メイド服見せてくれるって言ったでしょ?」

まだ覚えてたのか、そんなことを…!と思いつつ、佐助の笑顔に恐怖を感じたのって何度目かなあ…。

「え…やっぱり着なきゃ…ダメ?」
「うん、着なきゃダメ」

語尾にハートマークでもつきそうな口調と満面の笑みが逆に怖いです佐助さん。

「じゃあ俺様が選んでやるからそれ着なよ」
「え、うーん…分かった。変なのは止めてよ?」
「大丈夫。俺様センスあるからね」

その根拠はどこからくる。しかも手に持ってるのって確実に『うる○やつら』のラ○ちゃんコスチュームだよね?確実にメイド服じゃないよね?だってだって、虎柄ビキニだもん。エメラルド色のウィッグまであるってどう言うことだ、この演劇部。ある意味スクープじゃ…?

「佐助、メイド服か○ァイナル○ァンタジーの魔導師的服だからね!」
「はいはい分かってまーす」

なんとかラ○ちゃんコスチュームから手を離した佐助にホッとする私。
すると、佐助は服を選んだのか私のところに戻ってきた。

「はい、じゃあこれ着てね♪」
「What is this?」

政宗じゃないけど、ついつい英語で返しちゃったわ。佐助が手に持ってるのって何の布キレですか?おい、猿。ジャジャーンじゃねぇよ。何よ、その際どいメイド服。え?これもメイド服なわけ?
そこに広げられたのは、短いスカートで、背中は丸出しの極力、布の使用を控えたメイド服だった。ここって、本当に演劇部の衣装部屋なんですかって不思議で堪らない私。

「…私に、これを着れって…?」
「だって着てくれるんでしょ?」

あれ?軽く脅迫されてない?猫耳メイド服の方がまだマシな感じがするけど…私に発言権はないみたい。佐助めっちゃ怖い。今までにないほど怖い笑顔だようわあああああっ!

「…………」
「…俺様が脱がせてやろうか?」
「結構です!!」

危ない危ない。さらに危険区域に突入する所だった。
着る着ないの攻防戦を繰り広げた後、負けてしまった私は佐助が指定したメイド服を着ることに…なりました。ええ!着ましたとも!もう私には開き直るしか方法がないのよ…!

「あ、あまりじろじろ見ないでよ、恥ずかしいから…」
「いいね…いいよ、名前ちゃん…!」
「ちょっ…さ、佐助…?」

ヤバいヤバいヤバい。佐助の様子が変だよ。今までにないよ、こんな佐助。ある意味レアだけど、ある意味命の危機だよ。

息を荒らしながら、目を見開き、口は半開きでヒクつき…き、気持ち悪い佐助が目の前に…!!

「わ、私、帰るから、着替えるね!!」
「だだだだ駄目だよ名前ちゃん…はあはあ…今からが、イイところなんだから…」
「いやあああっ近付かないでええええっ」
「名前ちゃん…はあはあ」
「ヒイイイッ」


こうして、私は変態と化した佐助に何着も、何着も、変なコスチュームを着せられ…たので、す(ラ○ちゃんも)。もう佐助には絶対近付かない、そう決めた私の戦い(佐助を倒す的な)は今も続く!


*********
タイトルのCSNWは"コスプレしたくて何が悪い"でした草○くん的名言ですね(←)。…今回は(も)、色んな意味でごめんなさい。途中から脱線して話が飛んでいった上に、おふざけが過ぎたようです。が、後悔してない自分が悔しいです。こういう佐助を見てみたいのかもしれない(…)。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!