[通常モード] [URL送信]
月風

貴方が決めたのであれば、
私にそれを止める権利など無いですよ……。

私にとって、貴方は全て。
貴方が決めた事は私にとっての絶対。
例え貴方の心身が闇に犯されようと、

叫ばぬよう唇を噛み。
涙を堪え瞼を閉じ。
届かない貴方に伸ばす手は、ただ虚しく空を切る。



その日は、月がまた一段と綺麗だった。


【 月風 】


「…白虎…?」


カイがBEGAに入って間もなく、朱雀は白虎に呼び出されていた。
しかし、待ち合わせとして指定された場所に呼び出した当人の姿は無い。


(そういえば、昔から時間にルーズなんだアイツは…)


そんな事を考えながら、朱雀はちょうど近くにあった芝生へと腰を下ろし月を見上げた。


「良い月だ…。そういえばカイ様も、お休みになられる前にこの月を……」


月に見入っていると、ガサリ…草をかき分けるような音が聞こえ、心地の良い低音が朱雀の名前を呼ぶ。


「朱雀」


物音と自分を呼ぶ声に振り向くと呼び出した張本人・白虎が立っていた。


「遅いぞ、白虎…」

「わりぃ」

「…別に。それで、話しとはなんだ?」


白虎は一息つき、朱雀の隣りに腰を下ろすと静かに口を開く。


「…下手にごまかすのも野暮だよな…」


切れ長の金目が朱雀を真っ直ぐ見つめた。


「単刀直入に聞く。お前は、カイが…俺の主・レイや青龍の主、玄武の主のいる場所ではなく、他の奴等を選んだ事をどう思っている?」

「何を言うかと思ったら…」


朱雀は愚問だな、と呟き立ち上がって白虎に背を向ける。


「私は…私はカイ様が決めた事なら反対しない。」

「それは…!……それはカイの意志であって、お前の意志じゃねえだろうが…っ」
あんな奴等の所に居たって、カイが苦しむだけだって…お前が一番解ってんだろ…!?

苦々しく言う白虎に、朱雀はそれ以上なにも言わなかった。
ただ静かに月を見上げる。
重い沈黙が流れ、風か草木を揺らす音だけが辺りに響いていた。


「レイは…」


その沈黙を破ったのは白虎だった。


「最近、何事にも身が入ってねえ。他人から見たらいつもと一緒に見えるだろうが、長い間ずっと一緒にいた俺には解る」

「………」


一言も発しない朱雀を気にする様子もなく、白虎は続ける。


「そして…これは俺の勘なんだが…多分、レイがこうなったのはカイがいなくなってからじゃないかと思う」

「何…?」


怪訝そうに朱雀は白虎を見た。


「レイはカイが心配で仕方ないみたいだぜ」

何度も俺に聞いてくるんだ…と、苦笑いを浮かべ白虎はヒョイとわざとらしく肩を竦めてみせる。


「それだけ言いたかった…ただな」

「お前以外にも、カイの事を心配してる奴がいること…忘れんなよ。…俺だって……」


白虎が言いかけたその時、強めの風が吹く。
そんな白虎の声は風の音に遮られてしまったが、朱雀にはしっかりと届いていた。


―心配なんだ…。
―カイの事が、

―そして何より…お前の事が……。


大きな手でフワリと朱雀の頬を撫でて、白虎は去っていった。


「言いたい放題言って、去っていくとは……」


白虎が触れた自分の頬に、そっと手をあててみる。
そこにはまだ先ほど感じた温もりが残っているような気がした。


「……私は…、カイ様の事が何よりも大事だから、なあ……」


緋色の瞳に溜まった涙。
誰も知らない優しい闇の中で。
ただ月だけが、
そんな彼を見ていた。


END

**********
あとがき。
レイカイから派生したまさかの白虎×朱雀。
聖獣×聖獣…良いと思います←

07/1/20 掲載
09/5/7 加筆修正


戻る




あきゅろす。
無料HPエムペ!