[携帯モード] [URL送信]
◆最後に分らず屋の馬鹿共へ


◆普段の息抜きで、楽しむ為にネットやってんだからさぁ、楽しければいいじゃん?そんなにマナー、マナーってうるさく言われても困るんだよね。

うんそりゃ分かるけどさ、何もガチガチに礼儀正しくしろっつってる訳じゃないでしょ?

ここに書いたのはほんの最低限の事だよ?

そりゃあ、日頃何かと社会に縛られて生きてる訳だ、息抜きだ、気晴らしだってのは分かるよ?


でもさ、
じゃぁ聞くけどさ、

例えばだ。
プライベートで楽しむために友達の車に何人かで乗って遠出に出掛けたとしよう。

その友達の車が土禁だとしたらやっぱり、息抜きだからって泥だらけの靴で土足で乗るんかい?

タバコ苦手な友達が乗ってても息抜きだからって堂々とタバコ吸うのかい?


息抜きだからってずーっと乗ってから目的地着くまで、
何時間も友達の車ん中で携帯で他の友達としゃべって盛り上がってんのかい?



どーなのよ、え!?



そんな事したら友達に嫌われるよなぁ?

KYも大概にしろよってな。



それと同じで、いくら顔が見えないからって、

ネットは人対人のやりとりなんだよ。



それを忘れるな。




どーしてもネットマナーを守りたくないっつーなら勝手にしろや。
あんたがネットでの『居場所』を無くして辛い思いをするだけだ。
わしの知ったこっちゃねぇよ。はん!




[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!