[携帯モード] [URL送信]
◆トラブル


◆一対一

文字だけの世界ですから、交流する中で様々な誤解や感情の行き違い等、あるかと思います。

一人で抱え込む事はよくない事ですし、仲のよい方には相談するのも有りだと思います。

でも、だからと言って、人を巻き込むのは良くない事です。

『○○って人にこう言われた』『○○って人、嫌な人だから仲良くしない方がいいよ』

この一言から、やがて収拾がつかなくなる程の大きなトラブルに発展する、と言う事態を、わしは何度も見てきました。

誰かに相談する時は、相手の方の名前を伏せる等して絶対に巻き込まないように、
あくまで一対一で解決して下さい。

取り返しのつかない事になり、後で後悔する事になりますよ。




◆荒らし

本当に、お辛い事と思います。

わしも荒らしの被害には何度かあった事がありますが、本当に…辛かった。

辛いけど、1番良いのは、荒らしに対して冷静に対処する事なのです。

荒らしは、その荒らすホムペの管理人がどれだけ苦しむかを見て楽しんでるのですから。

荒らされたら、まずは冷静に、アク禁、然るべき所に通報、等の適切な対応をしましょう。

そして大切なのは、

荒らしの被害を拡大させない事です。

即相互リンク、BBS等を閉鎖する等して、

あなたの大切なお友達に被害が行かない様心掛けましょう。

本当に、お辛いでしょうが、

冷静に対処する事が、

ホムペを運営する管理人の責任だとわしは思います。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!