[携帯モード] [URL送信]
◆絡み


◆初めて書き込む時。

まずは、必読があるホムペはちゃんと読んでから書き込むべきじゃぁないかい?素通りならまず百パーで嫌われると思うんだけど。

『初めまして』
ないと嫌がる方、結構いますよ?

それと、一言レスも結構嫌われますよ。
『初めまして絡んで下さい』だけじゃぁ…さぁ…
|||orz|||←わしは見た瞬間に固まる(笑

それと、せっかく皆さん頑張ってコンテンツ作ってるんですから、どれか一つくらい見て一言くらい感想言ってもいいんじゃないかなぁ。最近ただ『絡んで下さい』の人、多いよ?

もしかしたら、中には鬱で文章を読むのが苦手だ、とか、フラバがあるから見るのが怖い、とか様々な事情のある方もいらっしゃるかもしれません。

そう言う場合は、事前に相手の方に断っておいた方が、快適な交流が出来ると思います。

それと、初めましてと書き込みがあり、相手の方にお返事を返す時。

『あんたの方からこっちに来たんだからあんたが話振れよ』
みたいな態度取る方がおられますが…あなた様は何様のおつもりでございますでいらっしゃいますか(笑

そんな態度取るならもう誰も書き込みしてくれませんよ?

それと、いくらメルアドを載せれるBBSだからと言っても、
いきなりメルアドの交換を求めるのは…嫌がる方の方が多いですよ?
そゆのはメル友募集のBBSとかでして下さいよ、いい加減。かなりウザいよ?




◆交流

ここでもやっぱり嫌われる一言レス(笑

だってね、もしあなたが気合い入れて語ってる事を『うん』や『そうだね』で全部片付けられたら、どう?不愉快じゃないですか?

会話が成り立ちませんよ。
どーしろっつーんだよっ(怒

それと、スレ式BBSで人様のスレを覗くのは嫌われますよ。

人の話を盗み聞きするのと同じですよー(汗

それと、
多くの管理人さんはブログやリアタイ等を更新しています。

『今日は何をしていましたか?』じゃなくて、
可能ならブログやリアタイを見てそこから話を膨らませる方が、管理人さんも喜ぶと思います。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!