[通常モード] [URL送信]
◆ブラックリスト


うん、うん。
作りたい気持ちはとっても分かります。

いや、寧ろ荒らしや誹謗、中傷等の明らかに悪意をもって書き込みをする輩をブラックリストに入れて、IP等を公開するのは良いことだと思います。

こいつはそう言う行動をする人間だ、と周りの方々へ注意を促す意味でも。


それぞれのホムペにそれぞれのルールがある。
それをなかなか守ってくれない困ったさんをブラックリストに加えるのもまぁ戒めと言う意味でも良いかもしれません。



でもね、限度ってものがあるでしょ?


使いようによっては、己の器がいかに小さいかと言う事を全世界へ向けて公開する結果にしかならない訳ですよ。



たった一度だけ、しかも故意ではなく間違ってルールを破ってしまった方を、即刻ブラックリスト行きにするってあんた何様さ?神様か?プッ(冷笑



それと、ブラックリストにURLを載せる困ったさんもたまに居ますね。如何なる場合でも絶対にしてはいけない事だと思います。


だって、所謂『晒し』ですよ、それって。



某巨大掲示板に自分のホムペが晒されたらどーせギャースカ大騒ぎするくせしてそれと似たような行為を平気でするんだ。ふーん。…呆れて言葉も出ねぇや。

それと、もしもブラックリストに載せた人がその行為を誠心誠意謝罪してきた時は、削除してあげましょうよ。

まぁ…あなたの怒りの度合いにもよるでしょうが。



いずれにせよ、使い方を誤ればトラブルの原因になると思います。



様々な方があなたのページを見るんです。



もしもあなたにとって、最高の友人や尊敬する人が、あるホムペのブラックリストに晒されていたら………



それを良く考えて作ってくださいね。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!